検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:34,668 hit

7 ページ7

(F64 side)


試合前から驚かされる事ばかりだったけれど、試合開始は待ってくれない。
外野…今日はセンター…の守備について、ピッチャーとバッター、そしてボールの動きに集中する。
結果は延長11回、3対3の引き分け。僕もヒットは出たが決定打は打てなかった。Aの前で勝たなかった試合は初めてだから、自分の未熟さを痛感してしまった。


試合後ミーティングが終わり、僕はAと義姉、そして姪っ子が観戦していた場所…一般販売されていない、放送席近くの個室…へ迎えに行く。
ドアをノックしてから開けると、すっかり仲良くなった義姉とAがいて。ちょっと複雑な気分になる。


七海:雄也、おつかれさま。勝てなかったけれど、負けなかったのはいい事なのかな。

F64:僕活躍できてないし。エラーとかした訳ではないけれど、正直微妙。
 で、きっちり説明して欲しいんだけど!いったいあれ、何なの?

七海:2週間くらい前かな?Twitterで結衣さんから連絡が来て。といっても、それを書いたのは西川さんだったの。
 雄也の誕生日にAちゃんとサプライズしたいから、協力して欲しいって頼まれて。私にできる事ならって返したの。東京ドーム招待してくれるって言ってたのに、雄也怪我して流れたから。まだこっちに慣れてないけれど、いろいろな場所…野球観戦も行きたかったから、ちょうどよかった。

F64:2週間前?遥輝、いつから考えていたんだろう。

A:私が聴いたのも、同じくらいだと思います。ゆうやさんが明日から試合に出るって教えてくれた日の夜だから…。
 でも、私がななみさんも協力者だと知ったのは昨日です。だから、すごく驚いてしまって…。

F64:昨日?ちょっと待って。A、いつからこっちにいたの?

A:昨日です。はるきさん達と一緒に飛行機乗って。試合前の神宮球場に大嶋さんと郡くんが来てくれて、ブルペンで練習しました。

F64:遥輝はどこまで人を巻き込んで、これを仕掛けたんだ。Aは知ってる?

A:1軍は全員、2軍の監督コーチスタッフ全員と、選手は清宮くん、大嶋さん、郡くんが知っていると聴きました。
 あと、はるかくんとウォームアップしました。その時に赤田コーチ…さんに直接ご挨拶しました。見えない事はお話していませんが、はるかくんと片道キャッチボールしたから、他にも見ていた方はいると思いますが、違和感は感じたと思います…。

F64:え?遥楓と将吾さんも、Aがいる事知ってたの?
 

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨瑠(Riru) | 作成日時:2018年9月16日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。