検索窓
今日:25 hit、昨日:4 hit、合計:34,687 hit

4 ページ33

(F7 side)


バッティングマシンでの打ち込みを、雄也から見えない位置から見ていると、トントンと俺の肩が叩かれる。振り向くと、大田泰示さんがいた。関東に家族のいる泰示さんは、札幌では寮に住んでいる。移動休日に練習場にいても、不思議な事ではない。


F33:雄也、移動中と表情が違う。それを見ている遥輝も。聞いちゃアレだけど、奥さん絡み?

F7:はい。ここじゃアレなんで…。

F33:俺の部屋でいい?


俺は泰示さんに連れられて、寮の部屋に移動した。結城先生に聞かされた事を、ざっくり説明すると。


F33:奇跡が起きれば視力が回復している。それ以外なら、別の病院で再び検査…か。

F7:月末までに決めてと言われたのに、札幌にいる間に答えを出そうとしているんです。Aちゃんの想いが残っている自宅よりも、ここで気分転換してから帰した方がいいと思って、病院から直接連れてきました。
 俺はプロになる前から雄也を知っていて、膝の手術の時にもあんな辛そうな表情を見た事がなくて。

F33:打ち込みしながら考えているんだろうな。雄也と奥さんにとって、究極の選択だから。

F7:究極の選択、ですか?

F33:筋力低下で歩けない事は、視力が回復しても日常生活ができるまでに半年。子どもを育むためにはもっと回復する必要があるから、1年位かかるだろう。雄也、子ども好きだろ?遥輝たちの子どもを見てたら、自分もって考えるだろう。だけど、奥さんの体調を考えると手が出せない。

F7:あっ…。

F33:膝の手術で最初は歩く事もできなくて。患部に負荷をかけてもよくなったのも3ヶ月後くらい。歩きたいのに歩けない、その辛さもわかるから、余計に考えていると思う。
 それに別の病院で検査をする事は、アメリカにいる期間が伸びる。行く時も相当悩んだんだろ?

F7:雄也がケガで鎌にいた時、俺と結衣が別居していた。Aちゃんが1人なのは不安だと言って、結衣はAちゃんの家で生活をしていて、それは俺も納得していました。
 だけどAちゃんは、俺たちが別れて暮らす事は絶対にダメだと。自分が見えるようになれば結衣を解放できる…と考えたらしくて。
 Aちゃんは雄也の元を離れてアメリカへ行く事を選んだ。そう追い詰めてしまったのは、俺たちだ。

F33:遥輝も辛いな。今は雄也の選択を見守るしかない。
 雄也が、俺を含めた既婚者の誰かに相談ができればいいけれど。1人で悩みを抱えてしまうんだろうなぁ。

F7:そうですね…。
 

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨瑠(Riru) | 作成日時:2018年9月16日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。