検索窓
今日:24 hit、昨日:49 hit、合計:562,521 hit

15 ページ16

*



ある日の昼下がり。

おはぎを買いに出かけ、街を歩いていると走ってきた餓鬼が俺に突撃して尻餅をついた。



「………悪ィ、大丈夫かァ?」

「………うっ、……すみません……っ」



肘に尻餅をついた衝撃で傷ついてしまったのを見つけ、痛みに泣きそうになっている餓鬼に「男なら我慢出来るだろ?」と言って手当てを軽くしてやる。


ほらよ、と薬を塗ってやり傷当てのシートを貼りつけてやる。頭を撫でて「偉いなァ」と褒めてやれば、「ありがとうございます」と顔をあげた。どこかで見たことがある顔だなァ。そんなことを思っていれば。



「ーーー隼人!」

「姉ちゃん」



走ってやってきたのは先日、俺を打った風門だった。弟を見つけると、すぐにそばにきて「走ったらダメって言ったでしょ?」と注意しだす。


弟は俺を見て、「この人が手当てしてくれた」と怪我したところを見せていた。俺を見上げる風門は「弟がすみません」と頭を下げる。



「別にどうってことねぇ」

「………非番、ですか?」

「んなとこだァ」



じっと俺の顔を見つめる風門は、すぐに青ざめた。俺の顔に何かあるのか、そう思っていると彼女は「き、昨日叩いた頬……」とボソリと呟く。そういや、あまりに強く打たれたからかまだ少し赤みが引いていなかった。



「ご、ごめんなさ……い、」

「後悔してねぇんじゃなかったのかァ」

「後悔はしてませんが、さすがに腫れてるの見れば反省しますよ……」



素直な奴だ。

じっと見つめていれば、風門の弟が「一緒にお昼どうですか?」と俺に聞いてくる。昼飯を食うに出かけていたのか、俺の目の前で目を輝かせる風門弟の頭を撫でる。


「良かったらどうですか?」と遠慮がちな風門に、「お前の奢りなァ」というと、風門弟が俺に抱きついてきた。




.

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (461 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1065人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 風柱   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

呑子(プロフ) - 2話のひなき様がひなぎ様になってます (2020年6月11日 21時) (レス) id: b937ad49b1 (このIDを非表示/違反報告)
菜一郎(プロフ) - きゃああああ名前で呼んで欲しいってとこ可愛すぎぃぃいいいい (2020年5月29日 17時) (レス) id: 2c549b1da3 (このIDを非表示/違反報告)
鏡花(プロフ) - ぐはっ!告白ぅぅぅ!!尊い!!!死ぬ!!!! (2020年5月25日 23時) (レス) id: c8a359bcaf (このIDを非表示/違反報告)
Ø(プロフ) - こんなに素敵な小説に出会えてよかったです!大変かもしれないですが無理せずがんばってください!応援させていただきます!! (2020年5月21日 0時) (レス) id: 712c3e0bb6 (このIDを非表示/違反報告)
ハチハチ1129(プロフ) - 美桜さんの作品最高です!私も逮捕されたい、補導されたいと思いました(*^ω^*) (2020年5月19日 6時) (レス) id: 12ce184d67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美桜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ririsa10713/  
作成日時:2020年5月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。