検索窓
今日:4 hit、昨日:77 hit、合計:1,413,583 hit

104 ページ7

*



「それでは行って参ります」



お屋敷の玄関先、師範に笑顔で振り返る。

玄関の壁に寄りかかり、「おう」と軽く手を振る師範は今日はお非番のよう。隊服と違って私服の着物に身を包んでいる。


なぜ非番が重なっている日に一緒にいないかって?今日は私、とーっても大切な日だから。毎年この日は一人である場所に出かけている。去年は任務先で大怪我して行けなかったけど…、それ以外の理由で行かなかったことはなかった。

ここから約3時間歩いた場所にある小さな町。



「久しぶりだなァ、この町も」



見慣れたような景色を歩いて渡り、ある家の前に立つ。いやー毎年ここも見に来るけどやっぱさみしいもんだねぇ。今はもうない私の生家。今では違う人が新しい住まいを作り生家としている。


途中花を買い、墓地に行く。

「風花家」と書かれたお墓の前に、腰を下ろして花を生けた。私の家のお墓以外にもたくさんのお墓があるこの墓地は小さな子供達がよくお花を生けている。



「去年、来れなくてごめんね。………みんな」



あの日、私の家族はいなくなった。

助けてくれた師範に、脇目も振らず後を追いかけた。だから事後処理部隊の人や町の人たちが埋葬をしてくれていた。あ、ちゃんとお礼も言いましたよ。


このお墓にはみんなが眠っている。

お父さん、お母さん、弟二人に妹一人、そして、大好きだったお兄ちゃん。手を合わせて、たくさんの話をしているとあっという間に日が暮れた。あたりが蜜柑色になって、私をも染める。



.
*ちょいとシリアスに行きまっせ*

105→←103



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (721 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2462人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥 , 風柱   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅梨 - なんか不死川さんの優しさがにじみ出てました!あと、不死川さんの継子を想像したりして読みました。すごく微笑ましい話ですよねーww (2020年3月15日 19時) (レス) id: e55b1dd1f6 (このIDを非表示/違反報告)
白夜(プロフ) - 美桜さん» 態々御返事していただきありがとうございます!採用していただき感謝感激です!!これからも更新無理しない程度に頑張ってください。応援してます。お身体にはお気をつけて! (2019年12月16日 4時) (レス) id: 6250b56f0b (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - 白夜さん» コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません。タイトルネタ採用させていただきました!これからもよろしくお願いします! (2019年12月15日 20時) (レス) id: d3adf571e3 (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - となさん» コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。何回も読んでもらえて嬉しいです。これからも頑張ります!! (2019年12月15日 20時) (レス) id: d3adf571e3 (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - 結夢さん» コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません。指摘ありがとうございます。疲れのせいで間違えました(言い訳)これからもよろしくお願いします (2019年12月15日 20時) (レス) id: d3adf571e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美桜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ririsa10713/  
作成日時:2019年11月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。