検索窓
今日:31 hit、昨日:20 hit、合計:357,728 hit

125 ページ28

*


総悟たち真選組が過激攘夷浪士の粛清に向かった日、私は今日から三日休みをもらえた。屯所に残っている隊士が少ないため、そこまで女中がいなくても大丈夫とのことだった。


午前10時。昨日遅くまでアクション映画を見ていたため、ゆっくりと寝ていた私は目を薄っすらと開けて起きた。腕の中にはこの前総悟が買ってくれた抱き枕がある。最近は此奴に抱きついて寝ているので銀さんもよく眠れているそうだ。



「おはよう」

「やっと起きたか」



着替えてから襖を開けるともう皆さんお揃いだった。今日も仕事はないのだろうか。そう思いながら、新八くんが用意してくれたご飯を食べる。


しばらくするとまだ寝間着だった銀さんは着替え始めて「仕事行くぞ」と私の肩を叩いた。食べかけていた秋刀魚の焼き魚をくわえたまま彼を見る。「なんで私?」と目で訴える。



「今日から三日、お前も俺らの仕事に付き合ってもらうぜ」

「え…」



せっかく総悟のいない休日で奴に邪魔をされずに過ごせると思っていたのにまさかの仕事か。これじゃあ休みなのに休みではないじゃないか。魚を食べて、お茶を飲んだ。



「仕事ってどこで?」

「吉原だ」

「え、また?」



真選組からお願いされた時も吉原だったし、私かなり吉原にはご縁があるのでは?情報収集にもなるいい機会だし、せっかくの休日ではあるけれど私は了承した。



「かふひにあへふかな」

「あ?なんだ?」

「神威に会えるかなって言ってるアルヨ」



「んな何度もこねぇだろあの馬鹿兄貴も」と彼ら宇宙海賊がそこまで暇じゃないだろうと銀さんは言った。まあ確かにあの神威のことだし、マイペースにやりたい放題やってそうだ。



.

126→←124



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1309人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 夜兎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆゆ(プロフ) - 星が10じゃ足りない‼︎ (5月7日 0時) (レス) @page50 id: d6c6f36b97 (このIDを非表示/違反報告)
のんのん - ありがとうございます!楽しみにしてます! (2018年11月3日 21時) (レス) id: 4f4766f7d4 (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - のんのんさん» コメントありがとうございます!ハロウィン終わっちゃいましたが、続編にて書きますね!! (2018年11月3日 19時) (レス) id: d3adf571e3 (このIDを非表示/違反報告)
のんのん - リクエストいいですか?ハロウィンのお話読みたいです! (2018年10月17日 17時) (レス) id: 4f4766f7d4 (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - のんのんさん» コメントありがとうございます!いつもありがとうございます!イメ画描いてくださるんですか?!ぜひぜひ嬉しいです!! (2018年10月14日 13時) (レス) id: d3adf571e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美桜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ririsa10713/  
作成日時:2018年10月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。