検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:227,257 hit

溢120 ページ30

.




沖田



.





臨月を迎えたAは、もういつガキが生まれてきても大丈夫らしい。ここまで特に何もなかったことに感謝する。



俺の肩の怪我も今じゃすっかり完治し、また前のように万事屋に入り浸っている。





ーーーそして、今。俺は最大の敵に旦那と一緒に戦っていた。






「ーーーやっぱこっちだろ」


「なんで男用なんですかィ」


「なら何?Aの腹ン中の赤ん坊は女だっていいてーの?」







ーーー少なくともそう感じてやす。


俺の勘は女だ。




今、ベビー用品にて旦那と並び生まれてくるガキの服選びをしていた。女か男か。男女共用の服も揃っちゃァいるが、ここはやはり。






「こっちの方がアイツ、好きそうでィ」


「そうかいそうかい。ンなら、俺はAにこれを買ってやろ」


「アンタ金あるんですかィ」


「おう、任せてろ。ババァがくれたんだ」






男服を選んでいた旦那は諦めたのか、次にオルゴールメリーを手探りに見極める。



購入した後、少し野暮用があったため、旦那に全て荷物を預けると旦那と別れて歩き出す。野暮用とは、本屋に行くことだった。


立ち並ぶ本棚からとある棚を探して行く。




「ーーーあった、ここか」



指で探しながら、とある本を二つ手に取った。それを購入して万事屋に戻ることに。

歩いていると、ちととある店のショーウィンドウの前で立ち止まった。そこに並ぶ数々の小さな傘。




「(Aは夜兎だから、生まれてくるガキもやっぱ夜兎だよな)」




レインコートに傘を差している子供のマネキンを見て、こんなガキが生まれるのかと想像する。Aに似たーーー女がいい。






「ありがとうございましたー」




本を二冊片手に、傘を一つ片手に万事屋へと再び向かう。





.

溢121→←溢119



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
565人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アキ(プロフ) - 沖田かっこよすぎるしもうほんとに最高でした。。!一気読みしちゃいました笑笑 (2022年2月27日 0時) (レス) @page48 id: 011262e667 (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - 蘭夢さん» もう何ですかその嬉しい言葉の表現は!笑笑嬉しいことばかり言っちゃってくれて!泣きますよ← (2017年6月28日 22時) (レス) id: d3adf571e3 (このIDを非表示/違反報告)
蘭夢(プロフ) - 此処ww 何回目です?wwまた、来てしまったww 何故か此処に良く来るww もう何度も読んだのにww そして、何故か気づいたらww もう開いていたww 今、5〜6回目 位かな?ww (2017年6月28日 21時) (レス) id: 84be498276 (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - カナリアさん» コメントありがとうございます。テスト勉強は大切ですよ。私なんて受験終わってからの中間テスト、ほぼノー勉で行ったら順位一つ落ちましたもん笑笑わわわっ、ありがとうございます!これからも頑張ります! (2017年6月23日 1時) (レス) id: d3adf571e3 (このIDを非表示/違反報告)
カナリア - テスト勉強ガン無視で読みふけちゃいました笑いーなーいーなー夢主ちゃんが羨ましくてたまらない。あんな幸せな家庭!気づきたいです笑これからも時間をおいて愛読させていただきます♪ (2017年6月23日 1時) (レス) id: 8d5d6e7b7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美桜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ririsa10713/  
作成日時:2017年4月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。