検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:519,241 hit

歪10 ページ11

.




─────俺から逃げられると思うなよ。


『……………っ!』




.





恐ろしいほどの冷え切った声に飛び起きる。
体を起こし、あたりを見渡すと妙に鼻に付く匂い。……これが畳の匂いか。



のそっと布団から出て、襖を開けてからキョロキョロと見渡す。






「よォ、起きたか」


『………わっ!』






後ろにいた先ほどの栗頭に驚く。
反対の襖から来たのか、彼は変なものを見る目で私を見つめた。






「テメェ、夜兎だろィ?」


『え、えぇ……そうですが』


「その白い肌に番傘でわかりやした。俺の知り合いのとこにも憎たらしい兎のガキがいやしてねィ」





この地球に、私の他にも夜兎がいるようで。


…………まあ、そんなことは今はどうでもいい。


今はこの星についてもっと詳しく覚えなければならない。





「不正入国で逮捕でィ」


『え……』





無表情の彼の口から出てきた言葉に表情が固まるのがわかった。固まる私にそいつはふっ…と人を馬鹿にしたように鼻で笑い。




「…………と言いたいとこだが、テメェの魘された様子みてりゃ何かに追われてるってことがわかったんでな。今回は見逃してやらァ」





──────よかった……

と胸をなぜ下ろす。地球に逃げてまで、監獄の中に閉じ込められるのは御免被る話だ。


「ありがとう」と栗毛に頭を下げる。





「テメェ、名は?」


『Aよ。………えっと、』


「沖田総悟でィ。真選組副長(・・)でさァ」


『そう、沖田総悟ね。………それより、ここはどこ?』


「屯所でィ。いきなりテメェが倒れちまったからここに連れてきた次第でさァ。病院連れて行ってもテメェの場合、専門外だろうからな」






丁寧にも頭に包帯が巻いてあり、沖田総悟の判断にも納得が行く。夜兎の医師なんて地球にいるわけもないか、と。


私は結んであった三つ編みを解いて整えると、番傘を手に取る。






『ありがとうございます』


「どこ行くつもりでィ」


『決まってませんけど、』


「そうかィ。ンなら、ちょっと付き合いなせェ。テメェにいい奴紹介してやらァ」







いい人を紹介してくれるのだったら今はこの沖田総悟についていくべきか。

来い、と顎で促す沖田総悟の後ろについて行ったのだった。





.

歪11→←歪9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
554人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威/狂愛 , 沖田総悟/恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月猫です〜(プロフ) - 美桜さんの作品大好きです主に総語&神威が出てるものを読んでます!v(・∀・*)(まぁ美桜さんの作品は大体総語&神威が居ますけどね)だからこそ、ボクにはサイコーーー!!コレも今から読みます!(*゜ー゜)ゞ⌒☆コレからも期待してるです! (2017年6月5日 19時) (レス) id: 84be498276 (このIDを非表示/違反報告)
いちご牛乳(プロフ) - あのー、フェ◯ニーナ軟膏は傷に塗るようなのじゃない気がしますよ。アットノンとか、かもしれないっす。細かいこと言ってすみません!あといつも楽しく読ませてもらってます、これからも頑張ってください^ ^ (2017年5月9日 18時) (レス) id: 440ede09a3 (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - 愛音☆さん» コメントありがとうございます!私も早くしたいところなんです(泣)狂愛が初ということで書くのにも結構手間取ってます。。。1日1〜2話で読者の皆様にも申し訳ないですが、ご了承いただけると嬉しいです。続編行くつもりなので今日は鬼更新なぅです!! (2017年4月9日 14時) (レス) id: d3adf571e3 (このIDを非表示/違反報告)
愛音☆ - すごく面白くて夢中になります!それと更新するのをもう少し早くしてはいただけないでしょうか?勝手なこと言って本当にすいません。美桜さんのこの作品が好きなのでまちきれなくて笑できることならお願いいたします。 (2017年4月9日 13時) (レス) id: 9613c7c3d9 (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - 高橋さん» コメントありがとうございます!わかりますか?!いつもヘタレかかっこいい姿しか書いてないけどこういうのもアリだなって思って書いてます!!かっこ可愛い神威くんも素敵だけど、こうやって妹に執着してる神威くんもまた素敵で…笑笑 (2017年4月6日 9時) (レス) id: d3adf571e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美桜 | 作成日時:2017年3月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。