検索窓
今日:26 hit、昨日:60 hit、合計:268,454 hit

04 ページ5

*



Aは久しぶりの学校に大はしゃぎだった。
底抜けに明るいAは、学校でも人気がある。けれど、モデルとして活躍している彼女を妬む人間も中にはいた。



「…………お前、上履きどうした」

「……………。そういえばこの前持って帰ったの忘れてた」



あはは!と笑いながら足を伸ばして足先を見せる。外来用の茶色のスリッパを履くA。少し黙り込んだAは「今日手芸部行こうかな」と呟いた。


手芸部の部員は皆、Aが大好きだった。
文化祭では服の製作のモデルに喜んでなってくれているし、何よりも俺の幼馴染という関係性が大きい。



「隆、私は負けない」

「何に?」

「………いろんなこと」



多分きっと俺が言っていいことではない。

机の上を見ていたAは顔を上げて、とある女子グループを見つめた。あぁ、あいつらか。普段から目立つ女子グループだし、あんまいいイメージはない。
変な噂をよく手芸部の女子たちがしてるから大体は知ってる。



「ここで泣いてたら、もっと上に立つことなんて出来ないからね」

「おう」



手を伸ばしてその頭を撫でた。
嬉しそうに笑うAに「俺はお前の味方だ」と伝えれば、抱きついてくる。俺の気も知らねぇで純粋にも。


放課後になり一緒に家庭科室へと行く。忘れ物に気づいたフリをして、先にAに行っているように伝えて教室へと戻った。Aの席を囲む何人かの女子。



「お前らダッセェな」

「………ッ、」



その女子の手にあるAのヘアピン。俺がアイツの誕生日にあげたものだった。取り上げて「悪ぃけど、これ俺が小1の時にやったやつだから返してくんね?」と教室を出ていった。


小学生の時、その辺で買った安物のヘアピンをアイツは今でも大切にして時々つけてくれている。今日帰る時に「ない!」と嘆いていたがやっぱりな。



「おーい、A。これ落ちてたぞ」

「え!嘘?!隆ありがとう!」



お前には笑っていて貰わないと困るんだよ。



.

05→←03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (431 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

東リベ推し - 三ツ谷推しです。主様は神ですかあ❗️ (2022年3月28日 1時) (レス) @page50 id: e85af83036 (このIDを非表示/違反報告)
ふぁむ - 毎日きゅんきゅんしたりドキドキしたりでほんとに面白かったです(*´ω`*)素敵な作品でした!お疲れ様でした(°▽°)!! (2021年12月6日 1時) (レス) @page48 id: 9b99a694b1 (このIDを非表示/違反報告)
はむ - 完結おめでとうございます!!!きゅんきゅんしました!毎日の楽しみだったので少し寂しいですが次回の作品も読ませていただきます!!素敵な作品をありがとうございましたっ!!♡ (2021年12月5日 20時) (レス) @page48 id: fffe7db0be (このIDを非表示/違反報告)
綺羅(プロフ) - 眼科行くのをおすすめしますでくそ笑った。もしや中島さんは夢主ちゃんの事好きですな??? (2021年12月4日 20時) (レス) @page42 id: 1c40c756d3 (このIDを非表示/違反報告)
チョコプリン(プロフ) - 好きすぎて投票済みなのに見るたび右星押しちゃいます。。。いつも更新お疲れ様です😊 (2021年12月2日 21時) (レス) @page37 id: e53e09d499 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美桜 | 作成日時:2021年11月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。