検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:109,271 hit

20 ページ28

※視点戻るよ

『後輩?』

コネ「そやねん!紹介したかってん!」

いつも通りコネのストーカーをしてたら普通にバレて、地下に連れてかれた
兵器を作る広い場所
戦闘しかしない不器用な俺には馴染みのない場所だ

??「先輩?」

奥から紫の独特なヘルメットをした同い年くらいの人が出てきた
怠そうな目で、コネと俺を見る

コネ「…なんで隠れんねん」

いつの間にかコネの背中に隠れていた
コネの肩越しにジーッとその人を見る

??「もしかしてグルッペンさんの…」

コネ「せや、弟や。ほらA!挨拶!」

バン、と背中を叩かれ前に出される
えぇ…なんか目付き怖いよこの人

『Aです』

ショッピ「…、ショッピです」

背が高い俺は彼、ショッピくんを見下ろす形になり、なんだか数歩引かれた
なにこの反応!

コネ「Hahaha!まぁ二人とも人見知りやからしゃあないな!」

『コネとショッピくんは仲良いの?』

コネ「まぁまぁ「仲良くないです」…」

『仲良くないの!?よかったぁ…コネとられたらどうしようかと』

ショッピ「えっ」

ショッピくんはじろ、とコネを見る
なんか変なこと言ったかな

コネ「ちょ、勘違いさせるようなこと言うなや!こいつがただただ俺を好きなだけやねん」

俺は後ろからコネに抱きついてにこりと笑った

『後輩かなんだか知らないけど、手出さないでよね!』

コネ「なんの対抗心やねん!」

べしっ、とチョップされてまたへらりと笑う
そんな様子をショッピくんは、ずっと俺の事を睨むように見ていた

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ショッピ「ショッピです。よろしくお願いします。」

幹部の夕食
ゾムの食害のターゲットは誰になるかで揉めていると、扉が開いた

グル「今日から幹部になる、ショッピだ。コネシマの紹介で入ってもらう」

コネ「仲良くしてやってやー!」

ショッピ「余計なお世話です、クソ先輩」

そんな些細なやり取りが、羨ましかった
俺はコネにとって友人の弟
でもショッピくんは大事な後輩

俺はガタン、と席を立った

オス「…なんかAが黒いオーラ纏ってる」

兄さん「珍しな」

ショッピくんの前に立てば、彼はまた半歩後ろに引いた

『ふふふ…よろしくねぇ…?』

そう言って握手をしようと手を差し出した
ショッピくんは冷や汗を流しながら手を取ってくれたので…
力いっぱいにぎった

ショッピ「よろ…い゛っ……!?」

ゾム「Aも黒いとこあんねんな…」

こうして人生初のライバルができたのだ!

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
377人がお気に入り
設定タグ:〇〇の主役は我々だ! , 男主 , 実況者   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

人外人間白乃雫(プロフ) - え? 更新停止マ???? 2017年の小説に言うのもなんなんだって話ではあるけど…(それはそう) 更新待ってまーす(^^)ノ (4月21日 8時) (レス) @page31 id: 4a8cb482e0 (このIDを非表示/違反報告)
天乃ろぼた - コネシマさん出して欲しいな (2020年8月30日 14時) (レス) id: 200cd0c539 (このIDを非表示/違反報告)
りん - オスマンの方が可愛いめう〜ってシーンめっちゃ好きです (2020年8月1日 20時) (レス) id: 5d769f50a8 (このIDを非表示/違反報告)
雪白ましろ(プロフ) - 魔鬼さん» コメントありがとうございます。チーノさんまだ書けるほど詳しいか.......勉強してみます( ̄▽ ̄;) (2019年10月12日 16時) (レス) id: 6520387b9b (このIDを非表示/違反報告)
魔鬼 - チーノさんだしてほしいのです! (2019年10月2日 21時) (レス) id: 2917ce8702 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪白ましろ | 作成日時:2017年1月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。