検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:299,070 hit

9. ページ10

Aside

土日でバイトが無い日は

オール(ナイト)する事が多いから、


(このままオールしてもいいかな...)


って、思ったけど

今日はゲーセンに限定フィギュアを取りに

行くから、

5:30でゲームを終わって

ベッドに潜り込んだ。

・・・・・

目が覚めたのは多分8:30だった。

寝てても面白くないから、

朝ごはんを作りに部屋を出た。

家の中はいつもと変わらない

私だけが家にいる状態。

残っているのは、

母親の香水であろうキツイ臭いと

たばことお酒の臭い。

それと、よく分からない鼻を刺す臭い。

この4つの臭いが混ざった空気を

朝から嗅ぐのは最悪極まりない。


(早く部屋に戻ろ。)


そう思いながら台所に行くと、

テーブルに

「さようなら」

って書いてあるメモと2本の鍵。

それと変に分厚い茶封筒と

役所の受付の机の上に

何かの紙が置いてある写真。

その紙には「離婚届」の文字が

はっきり写っていて、

受付の机の上に置いてある

自分で変えるタイプの

カレンダーには

がっつり昨日の日付が...

この光景に変な笑いがこぼれてきた。

この意味をすぐに理解出来たから。


まず、2本の鍵。

1本は母親のだとして、

もう1本はおそらく父親のだ。


(あの人、珍しく帰って来たんだ。

空から金でも降ってくるのかな?w)


なんて、冗談を考える。

それで、「さようなら」のメモは

「2人共ここには帰って来ない」

って意味。

私は、正式に親に捨てられたんだ。

しかも土曜日にw

もう1つ言うと

離婚した翌日にw

茶封筒の中を見ると、

諭吉さんの札束が入っていた。

おそらく、これからの私の学費だろう。


A「「こんな日が来る」って思ってたけど、

ドラマみたいなやり方するんだw」


こんな時でも、顔の筋肉が

動いてる気がしない。

「探しに行こう!」「警察に連絡!」

って気も更々無い。


(くだらない。

早く朝食べて、

ゲーセン開くまでゲームしよ)


ただただ、そう思うだけだった。

10.→←8.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユズ酒(プロフ) - ちーかまさん» コメントありがとうございます!そう言ってもらえて光栄です!!「正しい愛情〜2〜」の方もよろしくお願いします!! (2018年10月21日 22時) (レス) id: 37d1608eab (このIDを非表示/違反報告)
ちーかま - はじめまして!お話読ませていただきました!なんかスッゴクリアリティがあって、現実にもありそうな感じ(?)で....とにかくスッゴク尊敬してます!これからも頑張ってください!!←語彙力 (2018年10月21日 10時) (レス) id: 8f9925b559 (このIDを非表示/違反報告)
ユズ酒(プロフ) - ryoriisaさん» こちらこそよろしくお願いします! (2018年9月26日 23時) (レス) id: 37d1608eab (このIDを非表示/違反報告)
ryoriisa(プロフ) - ユズ酒さん» これからよろしくです! (2018年9月25日 23時) (レス) id: 6d61661040 (このIDを非表示/違反報告)
ユズ酒(プロフ) - ryoriisaさん» 分かりました! (2018年9月25日 22時) (レス) id: 37d1608eab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユズ酒 | 作成日時:2018年8月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。