検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:734 hit

2話 ページ3

.





キバナ「いやーその話マジで面白いよなぁ!」




鍋を移動させながらキヒヒッとキバナさんが笑う。


その足元でコータスとジメレオンがのんびりと日向ぼっこ。



微笑ましい景色に思わず笑ってしまった。




それが自分のことかと思ったのか、
隣で木の実を抱えるAちゃんが不満そうに唸る。




「ユウリ〜。なぁに笑ってんの」

ユウリ「えっ!違うよ、Aちゃんの事じゃなくて!」

キバナ「ほらぁー命の恩人にそんな怖い顔しちゃだめだろ?」

「む…キバナくんこそお腹ぺこぺこで私にいつも縋ってくるくせに!」





茶化されて怒るAちゃんがグラボの実を投げつけるも
へにゃっと笑いながら軽々と受け止めるキバナさん。




キバナ「だってAのカレー美味いもん〜。
オレサマの相棒たちもすげー気に入ってるし」

「それ言えば許されると思ってるでしょ」

キバナ「ひっでぇ〜!ほんとうなのに!」

「ユウリ、キバナくんのこの『あまえる』に
負けちゃダメだよ。味を占めると毎回邪魔しに来るから!」

ユウリ「あはは…」





私とAちゃんが出会う前から顔馴染みらしい2人は
まるで夫婦漫才みたいなやり取りをいつも繰り広げてる。


どちらかというとAちゃんが邪険にしてるんだけと。



それすらもキバナさんは嬉しそうだ。




「……そういえば、ダンデ君とホップ遅くない?」

ユウリ「たしかに…」

キバナ「ホップが一緒なら方向音痴大王も大丈夫かと思ったんだけどなぁ」



やれやれ、と首を振るキバナさんはボールからフライゴンを呼ぶ。


フライゴンは「まかせてくれ!」と言うように
大きく旋回してみせるとワイルドエリアの上空へ高く飛び立った。




「5人とみんなのポケモンたちの量だから、
来てもらわないと困るのになぁ」

ユウリ「やっぱりローズさんとお茶した後に
ホップくんと合流してから集合ってダンデさんには
難しかったのかな…」

キバナ「ふは、ユウリ辛辣〜」

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:曙ぼあ | 作成日時:2023年9月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。