検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:104,631 hit

208.刹那[No視点] ページ8

イン「A…!!良かった、ここに居ッ?!」


エラ「…ッ!!」


『ぁ、ああぁああ!!』


インクとエラーがAの所に着き、見たもの


それは衝撃的なものだった


赤く染まるナイフ


地に滴る赤い液体



口から血を流す人物



それはAが殺意を向けていたガスターのもの___



___ではなく



ガス「君が居てくれて助かったよ____





____バグ」


『いやぁああ!!!』


Aが握っていたナイフ、それはバグの腹部をしっかりと貫いていた


エラ「どういう、こと、だよ…!!」


ガス「?確か君達も派生の…。あぁ、彼女は少し取り乱しているようだから私が説明しよう。簡単に言えば…


本来殺される場だった私は、バグ君を盾にし、助かった。と言えばいいかい?」


イン「そんな…ッ!!」


ガス「彼女、A君は前と変わらず実に馬鹿でね。怒りに任せてナイフを扱うモノだから、バグ君を盾に使うのは簡単だったよ」


『ごめ、ごめ、なさ、…!!』


エラ「ッふざけんな!!!」


エラーはガスターを青い糸で縛ろうとする






実態のあったガスターの体はまた透け、その糸を通り抜けた


ガス「彼女の創造の力も、気が狂うことで弱まる」


エラ「クソッ!!」


イン「A!しっかりして!!」


ガス「…さて、私は退場させてもらうよ」


エラ「待て!!」


エラーが止めようとしたも、手は届かず、ガスターは消えていった


『バグ、ごめん…ごめんなさ、私…!!結局リセットしても…!!何も変わってなっ…!!』


「A…ぅ、」


イン「バグ!君は動いたら…!!」


「いいの、どうせすぐ死ぬ」


バグはAを優しく抱き締める


『え…?』


「私、貴方が誰かを、殺す前に…止められてよかった…!」


『だ、誰かを殺す…?このあと誰かを殺さなかったって、君を殺してる…!』


「お願い泣かないで…私はずっとそばにいる」


『…でも』


「ほら、笑って!

貴方は変わってないことなんかない

貴方は命の尊さに気付いて誰よりも全てを愛した


それは、変わったことと言ってもいいんじゃないかな!」


『私は変われた…?』


「うん!だから、心配することない…ね?」


『…私は、君を…満足させることができた?』


「勿論!凄く幸せッガフッ」


『バグ!!』


バグが口から血を吐く


「いい…?この先も君は、君らしく…生きて……



大好き」


…バグの力は抜けきった


『……私、泣かないよ。君に強さを教えてもらったから』

209.番外編:作者からのお願い→←207._____



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:AU , Undertale,アンダーテール , 愛され   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - 雨宮さん» そ☆れ☆な (2021年6月20日 13時) (レス) id: 39015116ce (このIDを非表示/違反報告)
雨宮 - Emotiontaleのもう一つのバッドエンド、、、、ヤンデレェの波動を察知 (2021年6月19日 12時) (レス) id: b108ece93f (このIDを非表示/違反報告)
カド松(プロフ) - 3調味組だと、オリジナルがケチャップloveで、フェルがマスタード、んで、知名度クソ低いけどラスニキがマヨネーズloveだよ!ラスニキが逝ってよしになるね! (2021年3月13日 22時) (レス) id: 8d052b9284 (このIDを非表示/違反報告)
fenon - 主さんラストテールじゃないよー、アンダーラストだよ!((自分も間違えたことあるのなにいってんだ) (2020年6月12日 9時) (レス) id: 8dce9856e7 (このIDを非表示/違反報告)
fenon - インク君えっt((スミマセン… この小説でフレニキが大好きになったYO!(推しが変わったとはいってない) (2020年6月12日 9時) (レス) id: 8dce9856e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月崎まお x他1人 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年1月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。