検索窓
今日:35 hit、昨日:0 hit、合計:126,660 hit

歪*85 ページ5

翌日。久しぶりに痛みの感じない頭に多少の違和感を感じながらも、
気分を高まらせて、あたしは買い物をするために外へと出ていた。


「今日のお夕飯は……鯖にしようかな」

鮮魚コーナーで並ぶ魚を眺めながら、照明を受けて光るその魚を手に取る。
塩焼きか……鯖のサラダか……うーん。

夏だから、サラダでサッパリといこうかな。


「あとは人参と……トマト、パセリ、玉ねぎ……」


あ。小麦粉も買って行かないと。
そんな風に思いながら店内を移動していれば、後ろから声をかけられた。


「アンタ、ひとりごと多くね」

「え……す、すみませっ」


圧の感じる声。
びくりとして振り返れば、大きな背に鋭い目つき。
赤司さんとはまた違う、少し黒髪の混じる赤い髪を持つ、その人は、
「別に良いけど。鯖のカルパッチョサラダでも作るのか」とあたしの持つ籠を覗く。


「あ、の……はいっ、お夕飯に……」


見覚えのある、その人は。


「へー。アンタみたいな人でも、料理とかすんだな」

「え……」


どういう意味だろう。
どう考えても失礼な言葉にしか思えない言葉を言ったその人は、
あたしの隣に立ってマグロを眺める。

……火神大我。
"黒子のバスケ"の主要人物、黒子テツヤの相棒だ。


「ああ。なんかアンタの来てる服ブランドだから、そんな人でも自炊すんだなって思っただけ。
 気ぃ悪くしたなら謝るわ」

「いえ、大丈夫です……」



「お、これ美味そう」と言った彼は、マグロのパックを自身の持つ籠に放り、
そうしてすぐ鯖のパックを覗いて、「こっちの鯖のがいいぞ」とひとつをあたしに渡す。


「ありがとうございます」

「……なんかアンタ、知り合いの匂いがする」

「……へっ!?」


くんくん、とあたしの匂いを嗅ぐ彼の嗅覚は、一体どうなっているのだろう。
匂いを嗅ぎ続ける火神さんに戸惑っていると、
バキッ!と何かの音がして、気が付いたら後頭部を押さえた火神さんがいた。


その後ろには、大根を持った青峰さんが眉を顰めて立っている。

歪*86→←歪*84



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
設定タグ:赤司征十郎 , 黒子のバスケ , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小崎相良(プロフ) - こんばんは。とても楽しくて、一気に読んでしまいました。とても素敵な作品で、読み終えて少し寂しくなりました(´・ω・`)赤司君サイドのお話が面白くて、家族の前で吹き出しちゃいました(笑)素敵な作品をありがとうございます。 (2019年2月11日 21時) (レス) id: 4835e70326 (このIDを非表示/違反報告)
凛和(プロフ) - あかりんさん» こんにちは、納得がいかずに書き直してしまいました…ですがそう言っていただけて安心です^^ これからもよろしくお願いします! (2017年12月17日 13時) (レス) id: d63d138122 (このIDを非表示/違反報告)
凛和(プロフ) - AUSさん» こんにちは。そうって頂けてとても嬉しく思います!新作、と言うわけではないのですが、もう一作練り直しながら再更新よろしければお願いします! (2017年12月17日 13時) (レス) id: d63d138122 (このIDを非表示/違反報告)
あかりん(プロフ) - こんばんは!前回の作品も密かに読ませてもらっていた者です♪お気に入りに登録していたので、更新通知がまた来た時はびっくりしました(笑)今回の作品もとっても良くて感動的でした(;_;)終わってしまったのが寂しい…!お疲れ様でした(^-^) (2017年12月14日 0時) (レス) id: 95ac557a92 (このIDを非表示/違反報告)
AUS(プロフ) - ああ終わったのがすごい寂しい(..)本当にこの作品大好きで読み返しも結構しました!!大好きです!!もし新作を作るのであればそちらも楽しみにしています!!!!お疲れ様でした!!...本当にこの作品大好きです!!!! (2017年12月12日 20時) (レス) id: a37795c062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛和 | 作成日時:2017年5月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。