検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:157,097 hit

愛音のお話27! ページ38

「…そうですか。なら、まふは…!」

『ええ。過度の疲労やストレスが溜まっていたのでしょう。もう大丈夫です。ですが、念のため検査入院です』

医者から告げられたのは、そらるんの言う通り、疲労とストレスだった。

そら「な、言ったろ?」

「うん…よかったぁ…」

面会許可も得て、まふの病室へ。

そこには、すやすやと寝息を立てて眠るまふの姿が。

その腕には、点滴が施されていた。

「…もう、まふったら…」

そら「ほんと、手間のかかる奴だよ…」

そう言うそらるんの横顔は、とても優しい顔をしていた。




それからずっと、私とそらるんはまふの病室で、ただただ無言で、佇んでいた。

96ちゃんが来た時、「何この空気…」って突っ込んでた。

そして、何を思ったのか96ちゃんは、そらるんを連れて「私達先に帰ってるねー!」と

病室を出て行った。

まふ「…ん……?」

「まふ…?」

まふ「あれ、愛音…?ここ…どこ…?」

「まふ…っ!」

まふ「うわっ、なっ、何、急に…!」

まふが目を覚ました。嬉しさのあまり私は抱きついた。思いっきり。

まふ「えっ、ちょ…っ!!」

ドサリ、と二人一緒にベッドに倒れこんだ。

「もう…心配したんだからぁ…!」

まふ「え、まってどういう状況?」

「何って…あんた倒れたでしょう!?忘れたとは言わせないからね!?」

まふ「うええええ!?ごめん!」

全く、もう…

「…でも…起きてくれてよかった」

まふ「…ごめんね」


『…愛音、まふのこと好き?』

「____ッ!」

不意に、96ちゃんの言葉を思い出した。私は…まふの、ことが…





「…好き?」

まふ「何が?」

「へっ!?い、いやっ、なんでもない!!」

思わず変な言葉が飛び出したよ。びっくりした。

「まふ、念のため検査入院だからね。服とかは96ちゃんが持って来てくれたから」

そういい、そろそろいい時間なので帰ろうとしたその時。

まふ「…え、もう行っちゃうの…?」

「…時間もそろそろあれだし、面会時間もあるし…」

まふ「やだよ!!一人にしないでよ!!寂しくなるから行かないでよ…!!」

「まふ…」

まふが声を荒げた。こんなことは滅多にないのに。

「…でも……」

まふ「お医者さんには僕が頼むから!!お願いだから!!一緒に寝てよ!!」

まふがとうとう暴れだし、点滴が外れそうになる。

「まふっ、危ない!!」

まふ「ねぇっ!!お願いだから!!」

「まふっ!」

愛音のお話28!→←愛音のお話26!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 恋愛 , ギャグ少し←
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リナ@lua(プロフ) - みなさん応援、励ましのコメントありがとうございました!お返事は返せませんが、全て読ませていただきました。本当にありがとうございました。続編に移行させていただきますので、よければそちらもどうぞ!そろそろ告白させようと思っています〜。 (2015年10月2日 20時) (レス) id: efe7a7d990 (このIDを非表示/違反報告)
リエナ(プロフ) - 俺も、小説書いてますっ!たいへんですよね。でも、中途半端に終わるよりも完結まで書こうとするリナさんはすごいと思いますなので頑張ってください (2015年8月30日 23時) (レス) id: 2fa19bfed4 (このIDを非表示/違反報告)
白漓(プロフ) - いつも更新楽しみにしています!!!無理せずこれからも頑張ってください! (2015年8月14日 8時) (レス) id: de4dfb84a7 (このIDを非表示/違反報告)
雨兎 - うまく言えませんが…長く書いていれば好きなものも変わりますよね。よく分かります。それでいてもせめて完結させようと思ったリナさんの気持ちが大切だと思いました。少しずつでも良いのでやり遂げて下さい。偉そうにすいません。長文失礼しました。 応援しています。 (2015年7月27日 14時) (レス) id: b1c55b1048 (このIDを非表示/違反報告)
愛音 - 続きが楽しみです!!無理せず更新頑張ってください(*´∀`)♪ (2015年6月20日 22時) (レス) id: 0186702d88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リナ@lua | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年9月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。