検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:43,127 hit

ep46 「宝物」 ページ3

『……トロスト区奪還作戦、ねぇ……』


「……どうやって奪還作戦を……」


『作戦があるからこうやって俺達を招集したんだろ』


「そうなんだろうけど……しかもこれからって随分急だね」


『放っていても巨人が入ってくるだけだ、どうせやるなら今なんだろ』


多くの訓練兵、駐屯兵団が“トロスト区奪還作戦”のため集まっている。


正直人混みは無理なので、少し離れた路地でフレイと居た。


しかしトロスト区に行っても無駄死にとか

穴を塞ぐ技術がないから無理だとか不満を持つ者も大勢居た。


中にはここで死んでやるとか言う反逆者も居た。


『……奪還作戦とかは別にいいんだが、本当休みだけでも欲しいんだがな……』


「僕も思うよそれ……もう目の前で見てきた光景が離れられない………

 分かってたんだけど………人が目の前で死ぬのって、本当に辛いや……」


『………人が目の前で、死ぬか………』


ふと、無意識にペンダントに触れていた。


「……そういえばギルア、そういえばそのペンダントって、誰に貰ったの?」



『………記憶に無い、このブレスレットもペンダントもな』


「………え?」


赤や黄色、オレンジ色などの明るい色の太陽が付いたペンダント。

青や紫、黒などの暗い色の月が付いたブレスレット。


誰に貰ったか覚えていない。


思い出そうにも、そこだけ切り取られたかのようにその貰った記憶が無い。


でも……それでもこれだけは身に着けないと駄目だって思った。


『でも俺に自信を、勇気を、希望をくれている気がする』


「そっかぁ……んじゃあギルアにとっては宝物かな」


『………そうだな、俺にとっての宝物______ッ……』



そう口にしようとしたら、またやってきた。


「……ギルア?どうかしたの?」


痛み、苦しみがやってきた。


「まさか……頭痛!?」


『ッ………イヤ………ただの疲れだ……気にするな』


口ではそんなこと言って誤魔化していたが、実際かなり痛い。


日に日に頭痛の痛みが増している気がした。


最近では目まいもする時がある。


「でも、無理は禁物だよ……疲れでも何でも無茶は駄目だ、ギルア」


『……分かってる、んなことぐらい』



でもいつか、自分には“限界”というものがやってくるんだと察していた。


いつかこの身体はボロボロに“壊れる”んだろうと、勘づいていた。

ep47 「穴を塞ぐ手段」→←ep45 「絶望、窮地、願望」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうぺぺ - とても面白いし好きです!夢主の設定すごく好きですッッ!体調に気おつけながら更新頑張ってくださいッッッッ!! (2020年12月10日 20時) (レス) id: cad7fa7d96 (このIDを非表示/違反報告)
mikё(プロフ) - 名前をトリガーにしていたらep50が面白いことになりました (2019年7月7日 16時) (レス) id: 325129a848 (このIDを非表示/違反報告)
レイン - 地味に続いてる感じ? (2018年12月9日 21時) (レス) id: 21ac21fda6 (このIDを非表示/違反報告)
すま(プロフ) - コロンさん» 返事が遅くなりました、コメントありがとうございます!不定期更新ですが温かい目で見て頂ければ幸いです。 (2017年10月14日 22時) (レス) id: 9f09c1f5da (このIDを非表示/違反報告)
コロン - 面白いです。更新頑張ってください。 (2017年9月13日 0時) (レス) id: ce8d4fe5fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すま | 作成日時:2017年5月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。