検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:99,942 hit

稀血 ページ42

よしできた!と薬を塗った足をしばってくれた。

「ありがとう」

『少し痛みは引いた?』

「うん……」

『良かったぁ』

千代さんは薬をしまうと何があったか聞いてきた。
思い出すと震えが止まらないけど、伝えなくちゃ。

「化け物に攫われて………く……く……喰われそうになった。そしたらどこからか別の化け物がきて、こ、殺し合いをし始めた…。誰が俺を……くっ……喰うかっ……て。そ……それで……、体から鼓が生えてる奴……、あいつが他の奴にやられた時、この鼓を落としたから叩いたら部屋が変わって……何とか今まで」

『そっかぁ。今までよく戦ったね!』

話してくれてありがとう。怖かったね、とまた優しく撫でてくれる手に安堵した。

『ほかに何か気になったことはなかった?』

「気になったこと…、そうだ!!そう…、俺のことマレチって呼ぶんだ」

『稀血……』

マレチってなんなんだろう?

『そう…、清くんは稀血なんだね…。私もね、同じなんだ』

「千代さんも?あの、稀血ってなんなんですか?」

『うん。稀血はね、珍しい血の持ち主のことなの』

「お姉ちゃん…」

悲しそうな声で、千代さんは話す。

『鬼は稀血を喰えば、普通の人を喰った時よりも力を得られる。だから稀血は他の人より優先的に狙われてしまう』

「そんな……」

『あ、そうだ。清くん、これを』

差し出されたのは、紫色の小さなお守りだった。

「これは?」

『藤の花のお守り。鬼は藤の花を嫌うから。
きっと清くんを守ってくれるよ』

「ありがとうございます」

また優しく微笑んでくれている気がした。
この人は信じられる。
きっと今まで辛い思いをしてきたんだろうに。
大切なお守りを俺に譲ってくれた。

これはずっと持ち歩こうと両手で大切に握りしめた。

着物の鬼→←宝物



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんらん | 作成日時:2020年9月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。