検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3,119 hit

それは稲光の様でした ページ4

たった今、息を飲むという言葉の意味を知った。

目の前に佇むのは、身が竦む威圧感を兼ね備えた異形の姿。

片手に握っている槍のようなそれは、彼の左肩を射抜いたそれと似ている。

恐らくこの者が所持している武器と同様のもので間違いない。

カタカタと小刻みに震える体を抱き、どうにか逃げようと後退する。

けれど、肩を射抜かれた後、目を覚まさないままの彼を置いて行くわけにもいかない。

徐々に距離を詰めてくる、にんまりと口許に孤を描いた異形からは、血肉の腐ったような臭いがした。

ひたすら繰り返している“人間”“食べる”の二言からして、私はきっと喰われるのだろう。

踵にひっかかった何かに蹴躓いて、私はその場に尻もちをつく。

目先に向けられた槍。

怖い。…怖い、けれど。

こんな何も無かった私に、神様は最後会わせてくれた。

あんな短時間だったけれど、心地の良い時間だった。

死ぬ実感なんて湧かない。

でも私はきっと死ぬのだ。

逃げられる保証もないのなら、このまま潔く死んでしまおう。

ふ、と目を閉じかけると同時に、突如空気が変わった。



それは一瞬のこと。

目前で走った、眩い一筋の雷。

下卑た笑いを浮かべていた異形の首から先が消えて無くなる。

爪先に当たった硬い感触に目を向けると、そこには先程の異形の頭。

思わず足を引いて再び顔を上げると、視界の端に見えたのは先程の彼の姿だった。

腰に提げている刀を鞘に収めると、瞑られていた目が開かれる。

そして辺りを見渡すなり、頭の無い異形の姿を見つけて「死んでる!?」と顔色を変え、「なんか痛いんだけど!?」と自分の負傷に気づいて子供のように泣き出した。

ころころと変わる彼の表情をぼんやり見つめながら、私は今起きた出来事を思い返す。

目視するにはあまりにも速すぎた。

でも、あれはきっと彼がやった事。

一瞬のうちに目の前を駆け抜け、異形の首をはねたその稲光は、私を夢中にさせるには容易いものだった。

自分のこと→←鬼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*yuki | 作成日時:2020年4月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。