検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:115,397 hit

第六章 ページ6

それはよく油がさされているようで、ほとんど音を立てずに開いた。
こんな重そうな扉なのに不思議だ。
総統さんが私よりも数歩先を歩き、部屋の中へと入って行った。


私もついていこうとゆっくり足を進めようとして。


「遅いやんけグル氏!!」
「そおだよ、待たせんなよぉ」


中から聞こえた大きな声に委縮して逆に後退りしてしまった。
軍医さんがごめんね、大丈夫、と肩を軽く撫でてくれた。
手のひらの温もりで怖さが少し収まる。


っというか。
本当に幹部の人と総統さんって砕けた感じなんだ……。


「入ってこい」


部屋の中から総統さんが私に視線を向けた。
ちなみに私からは部屋の中は総統さんしか見えない。
横に広い構造になっているみたいだ。


私は部屋の中に……入ろうとするが足が動いてくれない。
いきなり軍の偉い人に会わされて、気付けば軍に入ることになって、幹部の人たちが集まる場所に連れていかれて……。
私の頭はもうキャパオーバーだ。
全然ついていけないよ。


……私を追っていた軍はこの人たちじゃない。
わかっていても、確信はないし、もうあんな思いなんて味わいたくない。


怖い。
私はここで何を望まれているの。
もしも私が失態をしてしまったら……。
どうなっちゃうの?


『…………ッ』
「大丈夫」


二度目の感覚。
軍医さんが私の両肩を軽く掴んだ。
ハッとして、自分の息が止まっていることに気付く。
小さく息を吸って、軍医さんを見上げる。


軍医さんは相変わらずの優しい柔らかい笑顔。
……そうだよね。
この人たちは恩人だ。
私が疑っていい人たちじゃない。


『…………』


軍医さんに大丈夫ですという意味を込めて小さく頷く。
それをわかってくれたようでそっと離してくれた。
この人はとっても察しがいい。


私はまだ少し震える足を必死に前へと出す。
部屋に入ると複数の視線が集まったのが見なくてもわかる。
総統さんのお隣に並んで行き場のない視線を下に向けた。
服の裾をぎゅっと掴む。


「新しく仲間になる」


仲間。
初めて言われた言葉に泣きそうになりながら、そういえば名前を名乗っていなかったな、と総統さんの言葉に続けて声を発する。


『……A、です。よろしくお願いします……!』

第七章→←第五章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リノ(プロフ) - 本田大和さん、ありがとうございます!様!?私の妄想に共感して下って嬉しい限りですー!! (2017年9月3日 17時) (レス) id: 02182e081c (このIDを非表示/違反報告)
本田大和(プロフ) - きゃあああーーーっ!!リノ様の文章力で妄想が止まりませんww これから誰と絡んでいくのか楽しみで仕方がありません(*゚∀゚)b (2017年9月3日 10時) (レス) id: ed9a366666 (このIDを非表示/違反報告)
リノ(プロフ) - 夏海さん、ありがとうございます!嬉しいですー!私自身、最初読み間違えたんですよ(笑)、 (2017年8月30日 23時) (レス) id: 02182e081c (このIDを非表示/違反報告)
夏海(プロフ) - 話のテンポがすごく好きです。そして「ボロボロさん」には草を禁じ得ない笑 (2017年8月30日 23時) (レス) id: 8f3bd46b36 (このIDを非表示/違反報告)
リノ(プロフ) - リホさん、ありがとうございます!ありがちな話ですけど楽しんでいただければ幸いです! (2017年8月29日 10時) (レス) id: 02182e081c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リノ | 作成日時:2017年8月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。