検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:115,403 hit

第四十七章 ページ47

「本日の夕食、A様は私どもとの予定がありますので」


突然、私と二人の間に割って入り込んできたロングさん。
とっても素敵な笑顔。


「「……は、え?」」


二人とも唖然として私を見る。本当?って感じかな。
私としてはもう少し使用人さん達と話したい……。
その考えが表情に出ていたのか、サイドテールさんとショートボブさんが


「そういうことです〜」

「やっと話せる機会ができて仲良くなれたんですー!」


と、私を二人から遠ざける。そして極めつけ。


「女性同士のお話ですのでくれぐれも盗み聞きはご遠慮くださいね?」


女性陣強し……!!
ゾムとシャオロンは反論する暇もなくきゃっきゃしている私達を見送った。





「可愛い子と一緒にいると自然と頬が緩んじゃいますよね〜」

『……そうですね』

「おんや、自覚なしですか!このこのー!!」

『じ、自覚ってなんですか!」


ショートボブさんが指で頬を触ってきて食べにくい。
でもなんか憎めないキャラだよね、この人。
……まぁ、食べにくい理由はもう一つあるわけですが。


「見てますね」

「醜い嫉妬ですね〜」

「うわ、ガン見じゃないですか!」


視線って浴びるとこんなに圧を感じることが出来るんだ!っていうぐらい背中にそれを感じている。なんだっていうんですかね。仕事はサボってないですよー。
ちらりと後ろを窺ってみると黙々と手元を動かしながらこちらを凝視する二人。
そして気付けばオスマンとひとらんもいる。
オスマンとひとらんはにこやかだった。





視線の圧を感じながらも和やかな会話をして、無事に食べ終わる。
さて、これからどうしようかなーと食器を片付けに立ち上がると


「A」


シャオロンが再び話しかけてきた。後ろにはゾムもいる。
まぁ、あれだけ視線を向けてきてたから話しかけられるとは思ってたよ。
今度は何の用事だろうと耳を傾けようとして……


「申し訳ありません。これから湯浴びに行きますのでまた後でということで」

「覗きはしないでくださいよ〜?」

「A様行きましょー!!」


ササッと私の分の食器も返し終わった彼女達に連行される。
すごく行動が速い。きっと彼女達なら資料作成の仕事も出来るんじゃないか?




「は、ちょっ、まっ……」

「……なんやねんあの勢いと速さ」

「うちの使用人、みんなあんな感じなんかな……」

「……なんか、嫌やな」

第四十八章→←第四十六章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リノ(プロフ) - 本田大和さん、ありがとうございます!様!?私の妄想に共感して下って嬉しい限りですー!! (2017年9月3日 17時) (レス) id: 02182e081c (このIDを非表示/違反報告)
本田大和(プロフ) - きゃあああーーーっ!!リノ様の文章力で妄想が止まりませんww これから誰と絡んでいくのか楽しみで仕方がありません(*゚∀゚)b (2017年9月3日 10時) (レス) id: ed9a366666 (このIDを非表示/違反報告)
リノ(プロフ) - 夏海さん、ありがとうございます!嬉しいですー!私自身、最初読み間違えたんですよ(笑)、 (2017年8月30日 23時) (レス) id: 02182e081c (このIDを非表示/違反報告)
夏海(プロフ) - 話のテンポがすごく好きです。そして「ボロボロさん」には草を禁じ得ない笑 (2017年8月30日 23時) (レス) id: 8f3bd46b36 (このIDを非表示/違反報告)
リノ(プロフ) - リホさん、ありがとうございます!ありがちな話ですけど楽しんでいただければ幸いです! (2017年8月29日 10時) (レス) id: 02182e081c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リノ | 作成日時:2017年8月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。