検索窓
今日:7 hit、昨日:21 hit、合計:115,421 hit

第三十二章 ページ32

開戦当日


いよいよ戦争が始まる。
ロボロの情報では、敵国と我々国の間にある街が敵の前哨基地らしい。
私とシッマはそこに行き、敵の警告ベルを鳴らして混乱させることが目的。


トントンの部屋を出てから少しの仮眠と取って、まだ夜が明けていない時刻に私達は目的地へと向かった。
敵に見つからないように暗いうちに行くのだ。
でも、それは逆もまた然り。細心の注意を払って進んでいく。


日の出の頃には、すぐそこまでたどり着いていた。





ところどころの店から音楽が微かに聞こえるだけの街。
敵に聞こえてはいないだろうが、自分たちの足音がやけに大きく感じる。
思っていた以上に人が居ない……というか、未だに見つけられない。
居たらいたで嫌だけど居なさすぎるのも不安になる。


「ゆっくり近づいていくで」


小声のシッマに私も届くギリギリの声で返す。
向かう先は警告ベルの作動システムがある建物。
あれを鳴らせば後ろからの敵襲と思わせ、混乱させられる。


『ねぇ、シッマ……なんかおかしくない?』


歩きながら少し前のシッマに囁く。
……さっきから違和感だらけで、嫌な予感がするのだ。


「何がや?」

『人がいないの。でも……気のせいかもしれないけど……』


視線を感じる。


息をひそめて虎視眈々と私たちを見ているみたいで……。
そう考えただけで悪寒が走る。
速く行ってしまうのがいいだろう。


『シッマ、なるべく早く行こう』


そう言った時だった。


私とシッマ、それぞれの後ろに突然人が現れた。
それが敵で、マズいと思うよりも速く強い力で押され、倒れこんでしまう。
打ち付けた肩が痛んだが体勢を整えなきゃと思っている間に、明かりが消える。


『……!?』


扉の閉まる音と鍵が閉められた音が聞こえた。


閉じ込められた……?
どうして敵は完全に不意を突いたのに私たちを攻撃しなかったの?
捕虜にするとしても気を失わせるのが最善。
……閉じ込めることで得られるメリットは何?


私は驚きながらも敵の思考を読み、その目的を考える。
そのすぐ近くでシッマの声が聞こえた。


「ヤバいで……あと十五分後には合図が来る。それまでにここから出て目的地に着いとかな作戦は失敗してまう!」


靴の音。シッマが立ち上がったんだろう。
あと十五分……それまでの足止め?でも効率悪いし、確実じゃない。
……敵は、私達がここで確実に出られないと思ってる?


『……っ!シッマ!!』


それに気づいた私は咄嗟に叫んだ。

第三十三章→←第三十一章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リノ(プロフ) - 本田大和さん、ありがとうございます!様!?私の妄想に共感して下って嬉しい限りですー!! (2017年9月3日 17時) (レス) id: 02182e081c (このIDを非表示/違反報告)
本田大和(プロフ) - きゃあああーーーっ!!リノ様の文章力で妄想が止まりませんww これから誰と絡んでいくのか楽しみで仕方がありません(*゚∀゚)b (2017年9月3日 10時) (レス) id: ed9a366666 (このIDを非表示/違反報告)
リノ(プロフ) - 夏海さん、ありがとうございます!嬉しいですー!私自身、最初読み間違えたんですよ(笑)、 (2017年8月30日 23時) (レス) id: 02182e081c (このIDを非表示/違反報告)
夏海(プロフ) - 話のテンポがすごく好きです。そして「ボロボロさん」には草を禁じ得ない笑 (2017年8月30日 23時) (レス) id: 8f3bd46b36 (このIDを非表示/違反報告)
リノ(プロフ) - リホさん、ありがとうございます!ありがちな話ですけど楽しんでいただければ幸いです! (2017年8月29日 10時) (レス) id: 02182e081c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リノ | 作成日時:2017年8月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。