検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:115,409 hit

第二十八章 ページ28

開戦まで残り二日の昼


『終わったぁ〜……』


疲労混じりの情けない声を出しながら背中を伸ばす。
今は昼過ぎぐらいだろうか。
途中、オスマンが持ってきてくれたサンドウィッチがお腹のの中で丁度いい感じに無くなっている。


今日の仕事の量はいつもより少なかった。
でも、私はわかっている。これは津波が来る前の海と同じだ。
何が言いたいかというと、仕事が少なくないのは、大量に増える前兆だってこと。
きっと明日はトントンと一緒に徹夜だなぁ。


『……資料届けに行こう』





届け終わり、暇になった私は鍛錬上に向かう。
気休めでしかないけど、そういうのを見ておきたいのだ。
鍛錬場にはシッマとシャオロンがいた。
私が来たことにすぐ気付き、驚いたように駆け寄ってくる。
……ワンコみたい。


「Aどうしたん?」

『いや、ちょっと戦闘を見てみたくて……』


二人は多分私の不安を感じ取ってくれたらしく、ええで!と笑った。
少し離れた所に移動して、そこから二人の姿を見守る。
シッマは木刀、シャオロンはシャベル。
……どうしてシャベルなのかわからないけど、シャオロンは自在に操ってる。
あれがシャオロンに一番合う武器なんだろうな。


派手な音を響かせながらお互いの攻撃を受け流していく二人。
戦う姿を見ると改めて私は軍にいるんだって思う。
書類仕事ばっかりだった私が戦場に行く、ってことも……。



《Aちゃんの瞳って変わった色しとるね》



『…………』

「……っ!!危ない!!」


シャオロンの叫び声。
視線を前に向ければこちらに飛んでくる木刀が見える。
……これは避けられないな。


だから。


「「……!!」」


くるくると回る木刀を片手で掴む。
先端が私の方を向いていて結構危ない。


よく見ると止まった木刀は私ともう一人の手が掴んでいた。
指が出た手袋をつけた手。


『ありがとう、ゾム』

「……いや、俺が止めんでも良かったな」

「大丈夫か、A!!」

『うん、シャオロンのお陰で。ありがとう』

「おう、そうか……ったくコネシマ気を付けろよな!!」

「ホントすまん……!!」

『怪我してないから、気にしないで!』


受け止めた木刀を返すとシッマは表情をしょぼんとさせた。


「俺、Aを守る役目なのに……大丈夫なんかな」


その言葉が純粋で、嬉しくて、私はシッマの頭を撫でる。
私は何も言わない。代わりに、ずっと撫でた。


「…………」

第二十九章→←第二十七章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リノ(プロフ) - 本田大和さん、ありがとうございます!様!?私の妄想に共感して下って嬉しい限りですー!! (2017年9月3日 17時) (レス) id: 02182e081c (このIDを非表示/違反報告)
本田大和(プロフ) - きゃあああーーーっ!!リノ様の文章力で妄想が止まりませんww これから誰と絡んでいくのか楽しみで仕方がありません(*゚∀゚)b (2017年9月3日 10時) (レス) id: ed9a366666 (このIDを非表示/違反報告)
リノ(プロフ) - 夏海さん、ありがとうございます!嬉しいですー!私自身、最初読み間違えたんですよ(笑)、 (2017年8月30日 23時) (レス) id: 02182e081c (このIDを非表示/違反報告)
夏海(プロフ) - 話のテンポがすごく好きです。そして「ボロボロさん」には草を禁じ得ない笑 (2017年8月30日 23時) (レス) id: 8f3bd46b36 (このIDを非表示/違反報告)
リノ(プロフ) - リホさん、ありがとうございます!ありがちな話ですけど楽しんでいただければ幸いです! (2017年8月29日 10時) (レス) id: 02182e081c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リノ | 作成日時:2017年8月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。