検索窓
今日:16 hit、昨日:21 hit、合計:115,430 hit

第二十七章 ページ27

鬱大先生side


一瞬で空気が凍り付いたのがわかった。
全員が冷や汗を流し、襲ってくるそれに少なからず怯える。


__それの正体は殺気。


だが、誰がすぐにそれを理解できるだろうか。
その殺気が、Aちゃんから発せられているということを。
普段の彼女からは信じられない程の、鋭い目つき。
それが今、俺に向けられている。


女癖の悪い俺は、過去何度も女を怒らせてしまうことがあった。
しかし、怒ったとしても自分より弱い奴が騒いでいる程度にしか思わない。
だから……Aちゃんを怖いと思っている自分に驚いたし、何よりAちゃんの変わり様に驚いた。



Aちゃんの瞳は変わっている。
二色の色があるが、オッドアイじゃない。
グラデーションのように混ざり合った青と緑。
普通、瞳の色は一色だから、彼女の瞳は異端なのだ。
……別に悪い意味で言ったんじゃない。決して。
むしろ綺麗だと思ったし、彼女らしいと言うつもりだった。


だからこそ、彼女が殺気を露わにしたことが衝撃で、混乱した。


「えっと……Aちゃん?」

『…………』

「い、良い意味で言ったんやで……?」

『…………』

「……悪く言ったわけじゃ……」

「A」


グルちゃんの言葉でAちゃんはハッとしたように殺気を解く。
本人は無自覚みたいやけど……。


『……あ、えっと?』

「疲れているならもう今日は休め」

『……いや、疲れては…………あぁ、うん。部屋に戻るね』


Aちゃんは誰とも目を合わせずに出ていった。
当分目を合わせてはくれんのやろうなぁ……。


「大先生、見事に地雷踏んだな」

「シャオちゃんだって気になってたやん。……でも、あれはなんかあるで」

「殺気とかヤバかったもんな……」

「グルッペン。あんたなんか知らんか?」

「……Aの話を信じるなら、あいつの故郷はルンズェの辺りだ。そこで何があったのか調べてみるしかないだろう」


そう言いつつグルちゃんはロボロにアイコンタクトを送る。
ロボロはそれをすぐに察して部屋を出ていく。
こういうところは長年の信頼関係が物を言うね。


「しっかし、あの殺気はなんなんや」

「ゾムが言うほどか……」

「んー、俺のとはちょっと違う気がするけど、大先生よりはすごい」

「なんで基準俺やねん」


ゾムはお気楽にそう言うが、みんなまだ動揺が残ってる。
俺も煙草に火をつけながら、少しばかり後悔していた。

第二十八章→←第二十六章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リノ(プロフ) - 本田大和さん、ありがとうございます!様!?私の妄想に共感して下って嬉しい限りですー!! (2017年9月3日 17時) (レス) id: 02182e081c (このIDを非表示/違反報告)
本田大和(プロフ) - きゃあああーーーっ!!リノ様の文章力で妄想が止まりませんww これから誰と絡んでいくのか楽しみで仕方がありません(*゚∀゚)b (2017年9月3日 10時) (レス) id: ed9a366666 (このIDを非表示/違反報告)
リノ(プロフ) - 夏海さん、ありがとうございます!嬉しいですー!私自身、最初読み間違えたんですよ(笑)、 (2017年8月30日 23時) (レス) id: 02182e081c (このIDを非表示/違反報告)
夏海(プロフ) - 話のテンポがすごく好きです。そして「ボロボロさん」には草を禁じ得ない笑 (2017年8月30日 23時) (レス) id: 8f3bd46b36 (このIDを非表示/違反報告)
リノ(プロフ) - リホさん、ありがとうございます!ありがちな話ですけど楽しんでいただければ幸いです! (2017年8月29日 10時) (レス) id: 02182e081c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リノ | 作成日時:2017年8月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。