検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:15,172 hit

6 ページ7

確か三曲協会への加盟を申し出たのは花宮先生であると、この教室の誰かが言っていた。


彼女自身が三曲協会の組織の人間のうち一人と知り合いだったからとかそんな縁があるらしいけれど、そうやって色んなところに人脈を築いている花宮先生は素直に凄い人だなぁと思う。




三曲を愛する者たちが一斉に集い、各々が楽曲を披露し合う音楽の祭典。

名だたるプロの音楽家や抜群の腕前を持つ学生さん方が多く参加する演奏会であるため、

この演奏会の知らせが来た時、私はてっきり楽器運搬のお手伝いや、会場運営のボランティアスタッフなどに駆り出されるものだとばかり思っていた。



――が。

私はなんと去年、箏歴一年未満のひよっこだったにも関わらず、花宮先生によってこの演奏会に強制参加させられることとなったのだ。

もちろん、観客やお手伝いではなく、一人の出演者として。




勝手につばき野演奏会への出演を取り付けられていたと知った時は本当に驚いて、花宮先生に慌てて辞退を申し出ようとした記憶がある。




『花宮先生! まだお箏を始めて一年も経ってない私が、そんなにもレベルの高い人たちが集まる演奏会に出演するのは流石に無理があるんじゃないかと…だからっ、』

『あら、歴とか関係ある?あなたが納得のいく演奏ができるよう、演奏会当日までに死ぬほど練習すれば済む話じゃない』

『そ、そうは、言っても、…!』


『何もいきなり独奏しろって言ってるわけじゃないのよ?あなたには花笑み(ウチ)の精鋭陣の合奏に参加してもらうだけだから安心なさい』

『いや、だからこそ迷惑かけそうで怖いというか…』






『――ねえ。あなたさっきから、この私によく口答えするのね?』

『すみませんすみませんなんでもないです!!ガンバリマス!!!』




――私の言い分なんて、『鬼の花宮』の異名を持つ花宮先生の前には全く意味を成さず。

私は結局、前述の通り泣く泣くつばき野演奏会に一人の奏者として強制参加させられることとなったのだ。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rizuki(プロフ) - ここちさん» 恋愛要素少なめの本作ですので、ネット小説の需要を考えると多くの人の目に留まる作品ではないのかもしれませんが…こうやってあなた様のように温かなお言葉をくれる読者様がいることを私は誇りに思います。ありがとうございます、そのお言葉とても励みになりました。 (2021年4月22日 11時) (レス) id: 1b129a5f85 (このIDを非表示/違反報告)
Rizuki(プロフ) - すぎさん» 等身大に書けていましたでしょうか…!?ありがとうございます、そのお言葉とても自信になります(; ;) (2021年4月22日 11時) (レス) id: 1b129a5f85 (このIDを非表示/違反報告)
Rizuki(プロフ) - 通行人さん» 「文字列が美しい」なんて、最上級の褒め言葉ですよ…!(; ;)そんな風に言って頂けて非常に恐れ多いところですが、ありがとうございます。とても嬉しいです。気が向かれましたら是非またいらしてください、いつでもお待ちしております。 (2021年4月22日 11時) (レス) id: 1b129a5f85 (このIDを非表示/違反報告)
Rizuki(プロフ) - ハネムさん» 登場人物も設定も拘りに拘り抜いていた箇所なので、そこに気づいてくださるハネムちゃんのような読者様がいらっしゃると本当に心強い!今後も恐るべき亀更新で進んでいきますが、温かく見守って頂けますと幸いです。いつもありがとうございます大好き(; ;) (2021年4月22日 11時) (レス) id: 1b129a5f85 (このIDを非表示/違反報告)
Rizuki(プロフ) - 夕顔さん» 信じられないほどの亀更新だったにも関わらず、序章完結まで温かく見守ってくださったこと、とても光栄に思います。自由気ままに書いておりますので、もしまたご都合が合いましたら遊びにいらしてください。この度はご感想ありがとうございました。 (2021年4月22日 8時) (レス) id: 1b129a5f85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rizuki | 作成日時:2021年1月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。