検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:1,051 hit

1話 ページ3

「おはようございます、土方さん。
今日はお早いんですね。」







いつもより少し早く目覚め、特に理由もなく食堂に向かった。
そんな俺に、かなり早くから起きていたであろうAが微笑みながら言う。







「ああ。早く目覚めちまっただけだよ。Aも
いつもこんな時間から起きてるのか?」







「勿論。何しろ真選組の女中ですからね。
朝ご飯、もう少し待っててください。」








そこまで言うと、Aは調理台に向き直って、
俺に背を向けてしまった。






「おう。」






と短く返事をし、自室に戻る。
さっきの女は真選組女中、坂田A。
苗字から察せられるように、彼女は万事屋の妹。
だが、万事屋の妹とは思えないくらいよく働いてくれるし、気配りもできる。






あんな奴が、俺の妻だったらな、と考える事もある。
まあ、そんな事は考えるべきじゃないのだが。






自室で頬杖をつき、1人溜息をつく。
実はあいつは、ある人間の許嫁らしい。
だから、恋しちゃいけない。







とか言ってはいるが、その事実を知っているのも、真選組の中では俺だけだったりする。








彼女の秘密は、俺だけが知っている。
その彼女は、既に誰の嫁になるのか決まっている。







_皮肉なもんだな。
フッと自嘲気味の笑みを浮かべていると、
時計が鳴る。
朝食の時間か…







俺は再び食堂に向かった。







「おお、おはようございまさァ土方さん。
永眠しなかったんですね。」






「お前を永眠させてやろうか?」





「沖田さん、土方さん。やめてくださいよ。
朝から陰気臭いです。」






苦笑しながら仲裁に入るA。
Aに言われちゃ仕方ないと、俺も総悟も渋々
手を引く。






全員が席につき、朝食を食べ始める。






俺はいつも通りマヨネーズを取り、サラダにかける。
…これでも量は減らした方だ。






「土方さん、掛けすぎですよ…そんなんじゃうちの兄上と同じですよ?」





「万事屋と一緒にすんな」





「そうですぜA。土方さんよりかは旦那の方が
ずっとマシでさァ。」






「よーし喧嘩だ剣を抜けー!」






この憎たらしい餓鬼はどうにかならないのか?
軽く総悟を睨み付け、俺は朝食を食べ始める。






そのまま食べると素っ気ないからマヨを掛けているに過ぎない。






「いつも土方さんマヨ掛けてるから、美味しいですかって聞けないんですよ」







やめろ…その可愛らしい笑顔を俺に向けるな。

2話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 今井李乃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:今井李乃 | 作成日時:2018年10月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。