検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:66,097 hit

★58 ページ8

.





「な、何で知ってるの先輩!」






私入学式の日、中学一緒の子たちと写真撮ったり
すぐに新しい友達も出来たりして初日から浮かれてて
そしたら貰ったばかりの学生証、
体育館の椅子んとこに落としてたみたいで
先輩が届けに来てくれたの。







北「いつも一緒にいる奴が拾ったんだよ」







2年生はクラスから数人ずつ、
入学式の会場である体育館の設営と
片付けをしなきゃならなくて。
北斗先輩もその仕事を任されていたらしい。








北「いつも一緒にいる百田くんが
"これ落ちてたんだけど届けた方がいいかな?"って、
学生証拾ったのを見せてきて。
よく見たら新入生だし、初日から何してんだよって」



「…恥っず!」



北「で、一緒に届けに校庭に出てみたら、
学生証の写真の子を見つけた。
その子の周りは人だらけで、初日からなんなんだこの子って。
それがAだったわけなんだけど」



「ええ…全然知らなかった…」



北「まあ俺は付き添いで後ろで見てただけだったしね。
でもなんていうか、
仲良くなれなそうだなってあの時思ってた」







ごめん、って笑ってる北斗先輩を見て
ちょっと安心した。

だって "思ってた" っていうから。
きっと今はそう思ってないって事でしょ?









北「…ま、今となってはひっくり返された感じ。
まさかこうしてここで弁当食ってるなんてさ。笑」


「私も…です。
でも入学式の日の事は本当知らなかったから驚いた…
早く言ってくださいよもう!」


北「"あ、入学早々学生証放置の子じゃん!"って?」


「やだ最悪…え、てか待って!?
先輩、学生証の写真見ました?」


北「もちろん。届けたんだから見たに決まってるじゃん」


「はあもう終わったー…」


北「何が?」


「だってあの証明写真めちゃくちゃ顔浮腫んでるんです!
寝起きで!」


北「いや、知らないしそんなの。笑」








.

★59→←★57



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
702人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃん(プロフ) - 【パスワードに関しまして】続編へはパスワード設定がされています。ちゃんのプロフィールからメッセージを送ってください。個別での対応になります。ご了承ください。 (2020年3月18日 0時) (レス) id: d4966cdef5 (このIDを非表示/違反報告)
るな(プロフ) - いつも楽しくお話読ませていただいてます!jigsaw puzzleのパスワード教えていただきたいです! (2020年3月17日 22時) (レス) id: aa1a06e69d (このIDを非表示/違反報告)
yumero1215(プロフ) - いつもお話楽しく読ませていただいてます!jigsaw puzzle のパスワードを教えていただきたいです!これからも更新楽しみに待っています! (2020年3月14日 23時) (レス) id: 777ad33da3 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃん(プロフ) - ゆゆさん» ありがとうございます!これからもよろしくお願いします* (2020年1月24日 0時) (レス) id: d4966cdef5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - この作品凄く好きです(;;)続き楽しみにしてます! (2020年1月15日 8時) (レス) id: d4afa85270 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃん | 作成日時:2018年7月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。