検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:103 hit

晴天。 ページ1

嫌になるぐらいに、今日は日差しが強かった。こんな日は体育の授業なんてしたくないな、ふと、そんなことを考えていた。

「なあ、佐藤さん、さとーさん。佐藤さん。」

後ろから私を呼ぶ声が聞こえた。完全に別のことを考えていたので、トントンと叩かれて、ようやく呼ばれてることに気づいた。

「あ、すみません、何かご用がありましたか?」

「違うよ、プリント前から、来てる。」

「っあ、すみません、すみません。すぐ回しますね。」

なんてアホなことをしてしまったのだろう。転校して初日に、前からプリントを回せと訴えかけられてるのも気づかず、挙げ句の果てには、後ろから呼ばれるって。思わず顔が熱くなってしまった。空いてる穴があればすぐに入りたいくらいに。


キーンコーンカーンコーン。


あ、チャイム。


授業が終わって、休み時間になった。転校初日だけれども、全然友達は出来ていなくて、漫画にありがちな、転校生が来たら質問攻めにして、周りに人が集まってくるというやつ。


あれは、一切といっていいほど、なかった。


ほんとに、え、ぼっちじゃん私。


正直何でだと思った。中学の頃は割と友達はいた方だし、前にいた高校でも、話せる友達はいた。よく考えたときに、私は一つの結論に至った。

「あー、地元の友達のおかげか。私別に話すの、得意じゃなかったんだな。」

そう考えてみたら、すっと納得できる気がした。


他の人頼りで、いつも自分から仲良くなれない。

私って、そんなつまらない人間だったんだなと思うと笑えてきて、友達一人もできないぼっち生活かと、ちょっとだけ泣けてきたから、クラスメイトを視界に入れないように必死に窓を見つめた。

「佐藤さん」

また私の名前を呼ぶ声が聞こえた気がする。

ああ、友達が欲しすぎるがあまりに、幻聴か、頭もいかれてきたのかな、と思っていると、また私の名前を呼ぶ声がする。

「佐藤さん、きこえてない?佐藤さん。」

「えっ、はい、なん、で、しょう」

「あー、よかった、聞こえてないかと思ったよ。佐藤さん、俺、国見英。後ろの席の、さっきプリント回してって、話しかけた人。」

「あーーー、その説は本当に大変申し訳ございませんでした。ご迷惑をおかけいたしました。」

「っふ、なにそれ、かしこまりすぎじゃない?タメでいいよ、さっきからぼーっとしてるから話しかけるタイミング失ってさ。」

「えっ、あー、ごめ、ん?考え事してて」

友好の証。→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ハイキュー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2024年3月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。