検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,372 hit

2日目-球体の正体 ページ4

その球体はさまざまな形に変化した。花、車、ペン、、魚、丸、三角、四角…。
やがて人の形になり、四方八方に飛んでいった。

誰も何も信じられなかった。

“?” と “怖い”

ただそれだけだった。

数分間沈黙が流れた。
A「なんだあれ…」
加「ま…まずみんなと連絡を………繋がらない!」
みんないろんな人に電話しているのだろう、無理もない。

ピコンッ

あ、スマホになんか来た。
A「…加那、公民館が避難所になってるみたいだよ。一回避難しよ?」
加「あ…ほんとだ…行ってみるか…」


-避難所についた(早い)-

?「あ!Aやん!友達いて良かったー」
加「初兎ーーーーー!怖いーーー!」
?「ちょっと初兎ちゃん!僕たち5人は友達じゃないの?」
し「いや、お前らは友達ゆうより仲間じゃね?」
ほ「そっかー」
A「てかいれいすみんないるじゃん。良かった〜」
?「何が良かったんだよ!ぽたむ出来ないじゃん!」
A「みんなが無事で良かったねって話!ポテトは今度食え!」
り「いやだ!ぽたむする!」
初「うるせぇぴよぴよりうら!」
?「初兎!お前のがうるさいわ!」
加「いやあにきの方がうるさい!」
ゆ「さーせん」
?「まろ、声大きいあにき好き!」
A「安定のぽえぽえだー!なんか落ち着くなぁ」
?「誰かこの状況を説明して?」
A「ないちゃん!私に聞かないで!わかんないから!」
な「だよねー。」


〜数分後〜

あ、ヤバい。話し込んでる場合じゃない。

次回、町内放送



゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

はいはいどうも凛音#みにうさーでーす。
いれいすメンバーの登場早めました。
リクエストください

読者様へ→←1日目-平和な日々に訪れたこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:いれいす , 初兎 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛音#みにうさー x他1人 | 作成日時:2022年1月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。