検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:455,433 hit

25話 ページ27

虎「東堂!」

五「その心は?」


東「一つ、故人を偲ぶのは当人と縁のある者達の特権だ。俺達が立ち入る問題ではない。二つ、人死にが出たのならば尚更俺達に求められるのは強くなることだ」

その後も葵はしっかり喋り続けた。たぶんしっかりイカれてんだな

東「三つ、学生時代の不完全燃焼感は死ぬまで尾を引くものだからな」

『お前幾つなの』


思わずツッコミを入れたが、他のみんなも別に異論は無いようだった

禪希「個人戦の組み合わせはくじ引きか?」

五「え、今年は個人戦やんないよ」

そして悟は「僕ルーティンって嫌いなんだよね」と言って隣にいた悠仁に箱を投げ渡した

その箱を受け取った悠仁は手を突っ込んで、紙切れを取り出す

そしてそこには、

楽「や…」

夜「野球ぅ〜??」

『へえ、みんなで野球するの?』

夜「いや私は確かに個人戦と……待て悟!!」






と、そんなこんなで野球をしてるわけだ


歌「西宮まだ走るな!」

西「え!?なんで!?」

ルール把握してない奴もいれば


五「ストライっ!バッターアウッ!チェンジ!」

歌「加茂ォ!振んなきゃ当たんねぇぞ!!」

バットを振らない奴もいるし


釘「どう見てもピッチングマシーンだろーが!」

ピッチングマシーンもある



『(恵くん送りバントしてんな)』

と思っていたら、

『おー!上がった上がったぁ』

真希ちゃんの振りかぶったバットが球を弾き、空へ飛んだ

いいねえ、若いねえ!ま、俺もまだまだ若いけど!

まあボールは京都校に取られちゃったけど

虎「うわあぁあ!せっこ!!」

狗「おかか!」

伏「釘崎戻れー」


そして今度は真希ちゃんの投げたボールが見事に葵にぶち当たった。完璧なデッドボール。わざとかな

しかし周りからは「ナイッピー」と声が上がって、悠仁に抱えられた葵は死んだような目をしていた

『き、嫌われてんなあ…』






夜「…まだ虎杖が嫌いですか」

楽「好き嫌いの問題ではない。呪術規定に基づけば虎杖は存在すら許されん。彼奴が生きているのは五条と一瀬の我儘」


楽「個のために集団の規則を歪めてはならんのだ。何より虎杖が生きていることでその他大勢が死ぬかもしれん」

夜「だが彼のおかげで救われた命も確かにある。現に今回、東堂と協力し特級を退けた」


夜「学生に限った話ではありませんが、彼らはこれから多くの後悔を積み重ねる。ああすれば良かった、こうして欲しかった、ああ言えば良かった、こう言って欲しかった」

26話→←24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
538人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご牛乳(プロフ) - 砂糖さん» ああああ‥‥ありがとうございます、、嬉しいです!!やっぱり絡み見たいですよね( ˙-˙ )笑書けたら書こうと思います(●´▽`●)頑張ります〜!! (2020年10月28日 0時) (レス) id: 78f1b03d1a (このIDを非表示/違反報告)
砂糖 - いつも更新お疲れ様です!!男主の小説が少ないのでこの小説を書いてくださって感謝しかないです。年齢制限の絡み…気になります()無理のない程度に更新頑張ってください、応援してます! (2020年10月26日 22時) (レス) id: f640eaedb5 (このIDを非表示/違反報告)
いちご牛乳(プロフ) - りんたろうさん» そんなふうに言って下さるととても励みになります…年齢制限のものは書ける暇があったら書こうと思います(^-^)頑張ります!ありがとうございます(´;ω;`) (2020年10月21日 17時) (レス) id: 78f1b03d1a (このIDを非表示/違反報告)
りんたろう(プロフ) - いつも面白くて読ませて頂いています!!!!年齢制限のやつ…とてもみたいです()このご時世ですのでお身体に気をつけてお過ごしください!楽しみにしています! (2020年10月21日 3時) (レス) id: ba7f2d4d8d (このIDを非表示/違反報告)
ぱるむ - 復活待ってます!すごく面白かったです! (2020年6月28日 20時) (レス) id: 4fbbe91aff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちご牛乳 | 作成日時:2020年4月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。