検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:60,838 hit

夏油さんの旦那さん[現パロ 女主] ページ26

※終始モブsideです









会社の飲み会というのは断りづらいことが多々ある

明日は休日で出かける用事があるのに、とか。帰ってみたいテレビがあるのに、とか。ただ単に居心地が悪くて行きたくない、とか

行きたくない理由は人それぞれあるけれど、行かなくてはならない理由は人間関係を崩したくないからだとだいたい決まっている


今回もそうで、上司のお姉様が急に「ねぇ今日みんなで飲み行かない?」なんて、わざわざみんなでお昼を食べている時に来るもんだから、私たちは顔を見合わせてこっそり眉をひそめた

この感じ絶対彼氏に振られたんだろうな、また。毎度毎度上司が捕まえた男の愚痴を聞かされる私たちの身にもなってほしい

しかも女だけの飲み会。何人か男がいたならその人が飽きてきたタイミングを見計らってお開きにできるのに



そんなこんなで私たちを半場無理やり飲みに誘った上司は、案の定愚痴を吐きながらかなりのハイペースで酒を流し込んで潰れてしまった

いつもなら潰れる手前で、もう2軒!なんて言い出すから、これ以上愚痴を聞くのはもう御免だと、つい上司を引き止めるために料理を多く頼みすぎてしまった。料理勿体ないですから!と言う前に上司は寝てしまったけど。なんとかお持ち帰りができるお店で助かった。でも…


「これどうする?適当に分けてもらったけど誰がどれ持って帰る?」

「明日みんな何もないなら持ち込みいいとこ行って食べて帰らない?」

「それいい!でもここら辺にいいとこないよねぇ。家近い人いたりする?」

「ごめんアタシあと三駅先だわ」

『私近いんですけど、いけるかどうかはちょっと…』

「あ、そっか。Aちゃん結婚してるんだっけ。旦那さんに悪いかな」

先輩の声にみんなの視線が一人の女性に向いた

彼女は夏油さん。入社して2年半くらいらしく、でも一応私の先輩にあたる人。よく笑う、面白いくて優しい人。そんな彼女は既婚者で、子どもはいないらしいけど何やらイケメンな旦那さんを持っているらしい

『でもお開きにするには早いですし、とりあえず聞いてみますね!』

任せてください!と言わんばかりの可愛らしい笑顔を私たちに向けて、夏油さんはスマホをタップし始めた

夏油さんの旦那さん、何度か会社に迎えに来てるのを見たことあるけど顔までは知らないんだよね。すごい背が高かったのは覚えてる。噂では塩顔のイケメンだと聞いたけど

なんて思っていると、夏油さんのスマホが震えて着信音が鳴り響いた

□→←□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご牛乳(プロフ) - マリイさん» リクエストしてくださるのは本当に嬉しいのですが…今のところ受け付けはしてないので、もし機会があれば書かせていただきます…!m(_ _)m (2021年1月2日 21時) (レス) id: 78f1b03d1a (このIDを非表示/違反報告)
マリイ - リクエストで「夢主が宿儺様を(悠仁みたいに)食べた」設定と「夢主が呪霊を式神にする(式神にする呪霊は花御で)」設定見たいです (2021年1月2日 16時) (携帯から) (レス) id: 82a6cba0ff (このIDを非表示/違反報告)
いちご牛乳(プロフ) - ゆうきさん» ありがとうございます!!!リクエストは時間があれば書きたいのでリクエストをしてくださってもいつになるかは分かりません...(>_<;) (2020年12月8日 19時) (レス) id: 78f1b03d1a (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - ヴッ!!最高すぎます; ;!!男主でも女主でもすごくキュンキュンしてます!! リクエストって受け付けてますか? (2020年12月8日 13時) (レス) id: 869cc0f237 (このIDを非表示/違反報告)
いちご牛乳(プロフ) - ゆーちゃろすさん» 嬉しいです〜〜〜!!!(*^^*)頑張ります、!!ありがとうございますっ!! (2020年11月8日 13時) (レス) id: 78f1b03d1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちご牛乳 | 作成日時:2020年11月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。