検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:39,307 hit

第五話:謎解きは喫茶ポアロで(追加あり) ページ6

最初のところはとばします

〜〜
コナンside

和葉ちゃんに言われて俺と服部はポアロで暇潰しをすることになった。

服「おい工藤.....」

コ「あん?」

服「「なにしに来た?」とかしょーもない事聞く気やったら・・・」

コ「きかねえよ・・・」

コ「大体分かるし・・・」

服「せ、せやったら・・・ええんやけどな・・・」


inポアロ

コ「しっかし・・・わざわざくるかねえ東京に・・・」

服「うるさいわボケ!!わざわざロンドンに行って告った奴に言われたくないわ!!」

コ「オレの場合は・・・たまたまそこがロンドンだっただけで・・・」

  わざわざじゃねえし・・・

服「ホー・・・」

コ「それよりいいのかよ?今日で・・・」

服「あん?」

コ「日付けだよ!」

服「ああ、せやったなア・・・よりによって今日は・・・」

安「13日の金曜日・・・だからですか?」

・・・いつからいたんだよ・・・

服「え?」

安「その日が不吉だといわれてる理由は諸説ありますが・・・よく言われているのがイエス・キリストの最後の晩餐が13人で行われたからとか、13は12進法から外れたキリの悪い数字だからとか・・・」

『そしてキリストがたつ刑に処されたのも金曜日...』

.....いや、姉さんいつからいたの...?!
服「(....なんや?この姉ちゃん..)」

『そうそう、ケネディ大統領がダラスで暗殺されたのも確か金曜日でしたよね....。』

服「(ゴクツ」

服部が息を飲む


安「ですがここは日本!気にすることはありません...」

『..そこの店員さんの言う通りです..。..たかが月頭から数えて13番目が金曜日だっただけのこと..です..。確率的には年に2回も来ますし..。』

玲佳姉さんの言葉に安室さんが続ける

安「なので気にせず好意を寄せる相手に想いを伝えても良いのでは?キリストやケネディが亡くなったのは13日ではありませんしね..(ニコ」

?「されど13日の金曜日...1307年10月13日の金曜日にフィリップ4世によりフランス全土でテンプル修道騎士団が一斉に逮捕され不当な理由で拷問や火炙りに処され...」

「1483年6月13日の金曜日には悪名高いリチャード3世に反逆を疑われた顧問官が処刑され...古くは、ジュリアス・シーザーがブルータスに裏切られて殺されたのも13日の金曜日だとか」

「しかも今日は仏滅...日本的にも避けられた方がよろしいかと...」

[????(?)]
  客

びっくりして俺と服部は声のした方を見た


〜〜〜

すみません;;18日には再開すると言ったのに四日も遅くなってしまいました;;

第六話:謎解きは喫茶ポアロで→←第四話:飲み会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。