検索窓
今日:10 hit、昨日:9 hit、合計:22,880 hit

この気持ちって……[中原中也] ページ17

キーンコーンカーンコーン ガラッ

「起立 礼 お願いします」

中「おはよう。出席をとるぞー。一番………………A」

A「はい。」

中「全員いるな。授業始めるぞー。」

先生の担当教科ってなんだろう?

中「俺の担当教科は国語だ。とりあえず、[汚れちまった悲しみに]読むから聞いとけよー。
汚れちまった悲しみに 今日も……。」

うわ!?すごい!!

前から思ってたけど、先生ってすごいいい声してる!

中「……で、ここからはこういう感情が読み取れる。わかったか?」

「はい」

中「じゃあ次いくぞって、もうこんな時間か。次の授業だな。」

キーンコーンカーンコーン

「起立 礼 ありがとうございました」

中「他の授業で寝るなよー。」

「はい」

中「じゃ、頑張れよ!」

ガラッ

A「先生って、いい人だね。銀ちゃん。」

銀「うん。そうだね。」

この子は、私の友達の銀ちゃん。

無口なんだけど、実はすごい運動神経が良くて、頭も良くて、持ち物がすごいかわいい!

自慢の友達なんだ!!



キーンコーンカーンコーン

「起立 礼 ありがとうございました」

中「気をつけて帰れよー。」

A「先生。」

中「なんだ?」

A「今気づいたんですけど、その帽子校則違反ですよ。」

中「!?」

A「だから、とってください。」

中「俺は、先生だからいいんだよ!」

A「先生だからって、それはおかしいと思います!」

中「わかったよ。でも、絶対笑うなよ?」

A「分かりました。」

中「とったぞ。これでいいか?」

A「アハハッ!」

中「なっ!?笑わないって言っただろ!」

A「すいません。そんなに帽子で身長盛れるんですね!」

中「身長盛るために帽子被ってるんじゃねぇ!帽子が好きなんだよ!」

A「そうなんですね。すいません。」

中「間に受けてんじゃねぇよ!」

A「すいません。」

中「なんで、謝ってんだよ!」

A「えっ!?」

中「Aって、面白いな!」

ポンポンッ

A「///」

銀「Aちゃん、帰ろ?」

A「うっうん!」

中「気をつけて帰れよ!」

A・銀「はい。」

先生に頭撫でられた///

なんでだろう?

すごく嬉しかった

この気持ちって…………



続く

助けて![中原中也]→←中学生の先生[中原中也]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , ポートマフィア , 初投稿   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かふぇらて(プロフ) - turuさん» いえいえ!大丈夫ですよー! (2017年12月30日 11時) (レス) id: f6ff9d7082 (このIDを非表示/違反報告)
turu(プロフ) - 芥川って読むんですね! 漢字読めなくてすみません…! (2017年12月30日 9時) (レス) id: c151b1ad84 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇらて(プロフ) - うわぁぁぁぁ!!ありがとうございます!あくたがわって読みますよー!更新頑張りますね!! (2017年12月29日 23時) (レス) id: f6ff9d7082 (このIDを非表示/違反報告)
turu(プロフ) - すんごいおもしろかったです!すんごいおもしろかったです!(大事なことだから二回) ささかわ先生?と中原先生、両方ともすごいキュンキュンしました(*´ω`*) 続編も楽しんでよませてもらいまふ!! (2017年12月29日 21時) (レス) id: c151b1ad84 (このIDを非表示/違反報告)
ヲタク様(プロフ) - かふぇらてさん» いえ…!お役に立てたならよかったです!楽しみにしてます! (2017年11月4日 22時) (レス) id: 12cd453bfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇらて | 作成日時:2017年9月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。