検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:69,091 hit

〜実は知り合い〜 ページ17

条野「混乱し過ぎですよ。おはようございます。」

笑いを噛み殺しながら、美を体現したものが挨拶をして下さった。←何時まで引きずるのそれ

「えっ、ああ、おはようございます?」

条野「なんで疑問形何ですか。ふっ、あはは。」

いやでも、そもそも美の集大成みたいな人が朝日の差す窓辺に静かに座してたらさぁ、誰だって混乱するよね。しかも、真っ白い髪に日光が反射してるから後光が差してる天使かなんかだと思った。
っていうか、朝から可愛くて尊い笑顔に殺されそうなんだが、、、

条野「私、貴女の考えには深く触れ触れませんよ、、、」

なんか、冷ややかな目で見られてる気がする。し、何故か条野さんの笑顔が強張ってる。

「そういえば、何かあったんですか?」

条野「おや、何かないと会いに来てはいけませんか。」

「い、いや、そういう訳では、、、というか、面白がってますよね!」

条野「あら、ばれましたか。」

まぁ、条野さんが楽しいなら別にいいか。可愛いし。

条野「貴女、その過剰な利他主義を止めなさいっていつも言ってるでしょう。」

「大丈夫ですよ。異常なまでの利他主義も、皆さんにだけなので。誰にだって優しい訳じゃありません。」

条野(そうじゃない、誰にだって優しいから心配なんですよ。)

「ああ、そうだ出掛けませんか?江戸川くんと灰原さんにも会って欲しいですし。
それに、えっと、、、偶には一緒に出掛けたいし、なんて、、、ハハハ。」

条野「いいですよ。」

「えっ!いいんですか。外はうるさいですよ。」

条野「自分から誘っておいて何いってるんですか。ほら、さっさと着替えて下さい。流石にその格好じゃあ、出掛けられませんので。それに、外がうるさいなんて何時もの事ですよ。余計な心配などしないで宜しい。」

ピシャリと言われてしまった。

「はーい」

わー、楽しみだなぁ♪

着替え終わって出掛ける直前だった、条野さんの携帯に着信があったのだ。届いた知らせは実に面白かった、否、面白いというよりは興味深いと云うべきか、、、

ー家の外ー
(家以外での)米花町周辺では、兄妹のフリをして過ごす必要があるため、敬語は使えないし距離も何時もより心持ち近めで行動しないといけない。やばい、距離感が掴めない。取り敢えず、谷崎兄妹を真似するか?
(Aちゃんは探偵社員と顔見知りで、そこそこ仲のいい人もいる設定でお願いします!)

〜採菊兄さん〜→←〜協力要請〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふくろう(プロフ) - ありがとうございます。本当に、何度も質問して申し訳ありませんでした。すい様に満足していただける仕上がりになるよう、頑張ります。 (2022年9月13日 7時) (レス) id: e74f0f36ba (このIDを非表示/違反報告)
すい(プロフ) - ふくろうさん» はい!ありがとうございます!!執筆がんばってください……!! (2022年9月12日 21時) (レス) id: 52ca6c35ea (このIDを非表示/違反報告)
ふくろう(プロフ) - はい!ストーリーには、少年探偵団・猟犬も入れちゃうでいいですか? (2022年9月12日 20時) (レス) id: e74f0f36ba (このIDを非表示/違反報告)
すい(プロフ) - ふくろうさん» ピアノソナタいいですね!!ではピアノソナタでお願いできますか…? (2022年9月12日 20時) (レス) id: 52ca6c35ea (このIDを非表示/違反報告)
ふくろう(プロフ) - 個人的には【ピアノソナタ「月光」殺人事件】とかの内容の濃い事件に少年探偵団と夢主ちゃんたちを入れた新バージョンを創っても楽しいかなぁと思ってるんですけど、、、 (2022年9月12日 20時) (レス) id: e74f0f36ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふくろう | 作成日時:2022年1月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。