検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:71,017 hit

おばけとかれ? ページ13

午後7時、あれからなかなかの闘いがあり、勉強会もお開きになろうとしていた。

「坂田くん、よく頑張ったね!これなら平均超えててもおかしくないよ!」
「あれだけやって平均超えてなかったらむしろやばいわ…」

どこか疲れた様子の坂田くん。虚ろな目でお子様ランチ付属のおもちゃの車を動かしている。

軽くホラー。

「でも、ほんとに私たちの他にお客さん一人も来なかったよね」
「理由、知りたいですか?」

小さく悲鳴をあげて振り向くとそこにはあの緑目の店員さんがいた。全く気配を感じなかった…

「知りたいです!」
「ちょっ、坂田くん…」
「Aはやっぱりビビりやな〜!」

ふと店員さん(ネームプレートを見たところ浦田さんというらしい)を見るとかなりニヤニヤしている。

「びびってなんか、ないです…」
「声震えてるで」
「坂田くんは黙って」

「じゃあ、お話しましょうか…話は少し前に遡ります。ちょうどAさんが座ってる席に座ってた女の子が…」

嘘でしょ。今すぐにでも逃げ出したいです。

「あっ」
「どうしたん?おにーさん」

「いや…そこにちょうどあの女の子がいた気がして…」

「いやぁーーーーー!!!!」
「あっ冗談で」

私は浦田さんの言葉も無視して店を飛び出した。坂田くんなんてもう知らない!!





「いっちゃいましたね…」
「あそこまでAがビビりだとは思っとらんかったなぁ…」
「すみません。お詫びにまた、仲直りができた頃にでも遊びに来てくれたらなにかご馳走しますよ」
「ほんとですか!?テスト明けにでも行きます!」

ぷれっしゃーとかれ。→←おこさまらんちとかれ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつい(プロフ) - ちょこさん» コメント本当にありがとうございます。公開致しましたので宜しければご覧くださいませ。 (2019年9月9日 20時) (レス) id: b37315e936 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ - この作品好きです!続き楽しみに待ってます!あと続編を読みたいのですがカギがかかってて読めないのでパスワードを教えて頂けるとありがたいです!(´;ω;`) (2019年8月29日 1時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)
みつい(プロフ) - ×そらじろう×さん» ありがとうございます!!これからも更新するので読んでいただけると嬉しいです! (2019年1月4日 10時) (レス) id: 5620c6da75 (このIDを非表示/違反報告)
みつい(プロフ) - みー。さん» お褒めの言葉とリクエストありがとうございます!遊園地素敵です!これからもコツコツ更新していくのでぜひぜひよろしくお願いします! (2019年1月4日 10時) (レス) id: 5620c6da75 (このIDを非表示/違反報告)
×そらじろう×(プロフ) - 凄い好きな作品です…好みだぁぁ (2019年1月4日 10時) (レス) id: ede9504144 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつい | 作成日時:2018年11月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。