検索窓
今日:44 hit、昨日:24 hit、合計:10,930 hit

1 ページ1

.


暑い暑い夏休みが終わった。



そのあと秋が来て冬が来て

高校受験もいよいよ本番を迎えて



やがて春になり

ぎりぎり受かった志望校での新生活がスタートした。



そしてあっという間に半年経ち

高校一年の夏休み明けの始業式後のHR

やつが現れた。











「転校生の、有岡大貴くんです」


「よ、よ、よろ、よろしくおねがい、しまふ!」




転校生は勢いよく頭をぶんっと下げると同時に、盛大に噛んだ。
え、天然?それとも狙ってる?掴みはOKみたいな?
狙いどおり教室は一気に笑いに包まれて、
顔を上げたときにさらに瓶底メガネがずれていて、その向こうの人懐っこい笑顔に皆の心がガシッと掴まれる音まで聞こえた気がする。



「ねー有岡くんてどこ住んでるの?」
「えーと……山?」
「山って!どこの山だよっ」
「あっ、山のほうってこと。田舎でさ」
「その眼鏡見えてるの?すごい分厚い〜」
「んーこれはぁ、正直よく見えない…」
「じゃあなんでつけてんだよっ」
「かけとけって言われたんだよ…」

えーだれにぃ?
わはははは
あはははは


そんなわいわい音を背中に俺はぼーっと校庭を眺めてた。
夏休みは終わったけど、外はまだ残暑真っ只中。服だってまだ半袖じゃないと暑くてやってられない。


「あのぉ」
「ん?」

うわ、って声がでそうになっちゃった。
だってさっきまで賑やかの中心に居た人が真横に立ってたから

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

けーまま(プロフ) - タヌキの大ちゃん!!相変わらず瓶底メガネなんですね…かわいいᐢ⓿ᴥ⓿ᐢヘトヘトになるまで郵便屋さん頑張る健気な大ちゃんのお話が楽しみです😊 (2023年4月24日 14時) (レス) @page2 id: 3a21aa44cd (このIDを非表示/違反報告)
彼方(プロフ) - こんにちは。スピンオフ嬉しいです!!だいちゃんの活躍が楽しみです^ ^ (2023年4月24日 10時) (レス) id: 106f0992f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はな | 作成日時:2023年4月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。