検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:62,233 hit

46話 ページ46

「じゃあそろそろお開きにしようか」


「ごめんねAちゃん。こんなおっさん達に囲まれてきつかったよな」


ガッチさんが時計を見てお開きしようと言った。
コートを着る中、レトルトさんが気遣ってくれる。


「いえいえ。コンサートとか、他のオーケストラとかの人と会う時はもっと年上の方が多くて、なれっこですから」


「ああ、それで慣れてるって言ってたのか」


キヨさんがお財布を確認しながら、納得したように言った。


「はい。こういうお食事会とかも少なくないですよ」

「お食事会って。今日のはただの飲み会だから」


牛沢さんが笑っていた。そのまま靴を履いて外に出る。
レトルトさんとガッチさんも後に続いた。

残ったのは、私とキヨさんだけだ。


「……あの、お金、やっぱり」


「ダメ。俺が払うの」


財布を確認して、さっきため息をついたのが見えたので、とんでもない量を食べてしまったのではないか、と恐る恐る聞いてみる。
しかし、キヨさんに即答されてしまった。


「払わなくていいって言っただろ」


「でもやっぱり、申し訳ないです」


引かない私を見て、キヨさんは伝票を持って、私の耳に口を寄せた。


「じゃ、この後一緒に帰ってよ」


「……えっ」


「それでチャラな」


そのまま、彼は個室を出ていく。

私は、思わず耳を抑えた。


「…………」


何も言えなかったけど、顔はとっても熱かった。





「ご馳走様ァ〜!あー、人の金で肉食うって最高やな」


「ほんとな、ありがとうキヨくん」


「はー、おじさんドキドキした。Aちゃん、ありがとね」


牛沢さん、レトルトさん、ガッチさんの順で言われる私とキヨさん。

うるせえ、キヨさんは3人に言っていたが、レジではカードを出して払っていた。
大人の男性だなぁと後ろから見ていたのだが、そこで店員さんに言われた金額に私は言葉を失い、今もぞっとしている。


「こいつ送ってくから、お前らは勝手に帰れよ」


キヨさんは親指で私を指さして言う。
3人はその言葉になぜかニヤニヤと笑う。


「あとで聞かせろよ」

「そうだよキヨくん。義務だからね」


「Aちゃん、キヨがなんか失礼なことしてきたら、いつでも連絡してきてね」


……さっきからガッチさんが保護者なのは疑問であるが、とりあえず頷いておく。
ちなみにこの3人とも連絡先は交換した。


「ほんっとうるせえ。……いくぞ」


キヨさんは何度目かわからないうるせえを言うと、私の家の方を歩き始めた。

47話→←45話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:nmmn   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - ちぃさん» コメントありがとうございます。かっこいいと言っていただけて嬉しいです。ここ最近リアルなどが忙しいので、更新に波があると思いますが、長い目で見ていただけると幸いです! (2019年11月21日 18時) (レス) id: 72494e54b9 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - 7話まで一気に読ませていただきました!キヨくんかっこいいです。続きが楽しみです。無理しない程度に頑張ってくださいね! (2019年11月21日 9時) (レス) id: bc58f84b7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2019年11月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。