検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:62,223 hit

45話 ページ45

「ふふ、キヨってば照れ屋だなぁ」

静かに私たちの話を聞いていたガッチマンさん……じゃなくて、ガッチさんは、こちらをみてニコニコと笑っている。
ガッチさんと呼んでいいよ、と言ってくれた彼に「お父さんみたいですね」とストレートに言ってしまい、笑われたのがつい30分前である。


「うるさいガッチさん、ほんと、Aも信じらんねえ。本人の前で何言っちゃってんの」


キヨさんは不服だったようで、拗ねて私の方を見なかった。


「いや、だって、牛沢さんとレトルトさんの印象と私の印象が違ったから」


「違ったからってそんなこと言ったら、俺が暫くからかわれるんだよ!わかれ!」


むす、とした顔を向けられる。
こうしてみると、運転してる時の顔とは違い、随分と幼く見えた。


「いやぁ、最近キヨの面白い話が聞けるなぁ」

「ほんとだよねぇ。キヨくんこういう話全然しないから」


牛沢さんとレトルトさんか2人でねー、と同調してるのを見たキヨさんは、ドン引きしていた。


「ガッチさんどうにかしてよ。酒の肴にしないでさ」

「いやこれは無理があるでしょ。めっちゃ今酒美味しいから、もっと聞かせて」


ごくり、とビールを飲んだガッチさんに、キヨさんは大きくため息をついてテーブルにつっ伏す。


「あ、そうだガッチさんとうっしーに言いたいことあったんや」


突っ伏したキヨさんから興味が消えたのか、レトルトさんは二人を呼んだ。

ゲーム実況の話になったのか、だらだらと話し始めたので、私は突っ伏したキヨさんのつむじを人差し指で押した。


「……んだよ」


顔を上げずに、それでも声だけ返してくれる彼は優しい。


「……お肉の色ってあんな感じなんですね」


「…………あ、そうか、お前、」


ばっと顔を上げたキヨさん。
驚いているキヨさんの、髪の毛を見る。


……少しくすんでいたけど、毛先の方が赤色に染っているのが見えた。


「色があると、食べ物がもっと美味しく見えるんだなって思って。今日、たくさん食べちゃいました」


3人の会話の邪魔にならないように、小声で言う。


「……精々余計な肉にならないようにするんだな」


「野菜嫌いなキヨさんに1番言われたくないですね。サラダもろくに食べられないのに」


「……ほんっっっっとにかわいくねえ」


「キヨさん、かわいくないしかボキャブラリーないんですか?」


2人でいつもの通り言い合う。
なんだかおかしくて、お互い笑ってしまった。

46話→←44話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:nmmn   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - ちぃさん» コメントありがとうございます。かっこいいと言っていただけて嬉しいです。ここ最近リアルなどが忙しいので、更新に波があると思いますが、長い目で見ていただけると幸いです! (2019年11月21日 18時) (レス) id: 72494e54b9 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - 7話まで一気に読ませていただきました!キヨくんかっこいいです。続きが楽しみです。無理しない程度に頑張ってくださいね! (2019年11月21日 9時) (レス) id: bc58f84b7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2019年11月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。