検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:62,238 hit

41話 ページ41

えみちゃんと別れて、キヨさんに電話をかけた。

トークで、終わったら電話してとキヨさんに言われたからである。
コールは3回で出てくれた。


「もしもし、」


『おー、お疲れ。あのさ、もう俺らお店来てるんだよね』

「はい」

電話の向こうからじゅーじゅーと焼く音が聞こえる。

『俺お店の前で待ってるから、タクシーで来てくれない?お金はお前のタクシー来た時に払うわ』

「え、そんな」

『いいから金くらい払わせろ。ってことで、会場の入口ででタクシー待たせてるからさっさと乗ってあげて』

と、辺りを見渡すと、確かにタクシーが一台止まっているのが見えた。

『○○で予約してるから、名前言って。行く場所も伝えてるから』

そう言ってキヨさんは電話を切る。
私は言われた通り、タクシーに近づいて名前を言い、乗り込んだ。




少し町外れにある焼肉屋さんだった。
目の前に長身の青年が立っているのも見える。

向こうもこちらに気づいたのか、ドアを開けるように促されて、運転手さんにドアを開けるように頼んだ。


「すんません。お金俺がはらいます」

後部座席からキヨさんが少し乗り込んできて、お金を渡す。運転手はそれを手早く数えてお釣りを渡してくれた。


「ありがとうございました」

荷物を持って、私がお礼を言って降りると、タクシーはすぐ行ってしまった。


キヨさんは財布にお釣りをしまって、私の方を見る。


「さて、行くぞ。寒いしな」

「すみません、待たせてしまって」


「いや別に。こっちこそ急でごめんな」


がらりとキヨさんはドアを開ける。
店員さんに1人増えたことを軽く伝えて、私はその後ろをついて行った。

個室のドアを開けると、そこには3人の男性が既に焼肉を始めていた。


「おー!!きたきた!」


「お肉追加するかぁ」


「こんばんは」


「ここ座って。俺隣でいい?」


色んな反応を会釈で返すしか出来なかった。
とりあえず、と言った感じでキヨさんに聞かれて頷く。私は掘りごたつの中に足を入れて座り、キヨさんも隣に腰を下ろした。


「自己紹介は飲み物頼んでからにしよ。はい、メニューね」

キヨさんが長い腕で遠くにあったメニューを取ってくれる。
私はそれを見る。


「お酒頼んでもいいですか?」


「いいよー。俺らも頼んでるし」


黒縁のメガネの人が


「だってさ、何飲むの?」

キヨさんに聞かれて、ファジーネーブルと答える。

「りょーかい。俺緑茶」

注文は茶髪の人がタブレットでやってくれた。

42話→←40話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:nmmn   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - ちぃさん» コメントありがとうございます。かっこいいと言っていただけて嬉しいです。ここ最近リアルなどが忙しいので、更新に波があると思いますが、長い目で見ていただけると幸いです! (2019年11月21日 18時) (レス) id: 72494e54b9 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃ(プロフ) - 7話まで一気に読ませていただきました!キヨくんかっこいいです。続きが楽しみです。無理しない程度に頑張ってくださいね! (2019年11月21日 9時) (レス) id: bc58f84b7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2019年11月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。