検索窓
今日:10 hit、昨日:26 hit、合計:39,334 hit

過去編 勘が冴えることは辛いこともある ページ27

銀時side
「お、おはようございま〜す…。」

少女「……おはようございます…。え?」

少女は立ち上がって静かに黙り込む。

そしてこちらを向くと、

少女「どちら様でしょうか?」

青ざめた顔で見てきた。

「……まぁ場所を移そう。」

神楽「移すって言っても部屋違うだけネ。」

俺達は隣の部屋にいき、少女と向かい合ってソファーに座った。

新八もその部屋にいたが俺らと一緒にキツキツで座った。

にしても3人でこんなにキツかったか?

「俺はここの社長。坂田銀時だ。」

神楽「私は歌舞伎町の女王の神楽アル。」

新八「ここで働いている志村新八です。」

少女「ギントキ…カグラ……メガネ?」

新八「いやメガネじゃないです。
メガネだけどそれ名前じゃないです。」

桂「そしてこの俺が攘夷志士の桂小太郎だ。」




・・・。




「せめぇーと思ったらお前かよ!!」

桂「おぉ銀時、これは珍しいお客だな。」

お前いたらややこしくなるだろぉぉぉ?!

桂「安心しろ銀時。
俺は静かに聞いておく。」

「カツラ…。」

神楽「口挟んだら外にほおり投げるアルヨ。」

新八「別にこの人のことは覚えなくて大丈夫ですよ。」

A「ええ…。私はA。」

「……?苗字は?」

Aは首を横に振った。

A「ここどこ?」

新八「ここは江戸の歌舞伎町ってとこです。
Aさんはどこから来たんですか?」

A「…………。」

Aは少し黙り込んでいたが口を開いた。

A「……グレイス……フィールド……農園…。」

神楽「農園?美味しいものいっぱいあったアルか?」

神楽は目を輝かせながら言っていたがAは暗い顔をしていた。

A「…………。」

神楽「?なんて言ったアルか?!」

とても小さな声で言っていたAの言葉は神楽や新八には聞こえなかったものの、俺には聞こえてしまった。

“私は食べられる側だったのよ。”

そう聞こえた。

A「私は崖かな?から落ちてきたんだけど…そのまま意識を失ってしまったの。」

俺には珍しく勘が冴えたのだろうか。

Aはそこから逃げてきたのではと思った。

汗をかいていると目の前のAと目が合った。

Aは俺の全てを見るかのように目を合わせ続けていたが、また悲しそうな顔をした。

気づいた?とでも問うかのような目をしていた。

だから俺はそこからあまりAに詳しくは聞かなかった。

軽く目を逸らしていたが……ヅラどこいった?

まぁそれはそれで好都合だが…。

63辛いときは何も考えられない→←過去編 必ずしも少女が降ってこないとは限らない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご(プロフ) - 素敵な作品ですね!!更新再開の予定はありますか?続編頑張って下さい!楽しみにしてます! (2022年2月8日 23時) (レス) @page50 id: a2b06cd108 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉桜(プロフ) - あずきぱふぇ@狂愛さん» 返信遅れて申し訳ありません!!絡みですね…承知しました、検討してみます!あと、作品を読んでくださりありがとうございます! (2021年4月3日 22時) (レス) id: e8ee42e7f8 (このIDを非表示/違反報告)
あずきぱふぇ@狂愛(プロフ) - あとあと!(しつけぇ)銀魂メンバーと約ネバメンバーの絡みが見たいです!番外編とかで(?) (2021年3月24日 17時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
あずきぱふぇ@狂愛(プロフ) - 私はあんここしあん派です!コロナ太り…私だけじゃなかった…同志y((てめコルァ紅葉桜様に気安く話すんじゃねぇよ えと、続編楽しみにしてまっす!!頑張って下さい!!あと私もあと1年くらいしたら受験なので頑張りたいなと思いました。あれ作文? (2021年3月24日 17時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
紅葉桜(プロフ) - ドラゴンさん» 寝れてるじゃないですかコノヤロー!!笑 続編に関しては少々お待ち下さい!作者の脳みそが爆発してから再開できるので、楽しみにしていただければ嬉しいです笑 (2021年1月21日 22時) (レス) id: e8ee42e7f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉桜 | 作成日時:2019年7月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。