検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:39,309 hit

思い出編 総悟の記憶3 ページ15

「あ、あぁ…姉上ーー!!
土方ァァァ!!近藤さんーー!」

3人「総ちゃん!!/総悟!!どうし…。」

ミツバ「朱里ーー!」




総悟side
気づけば俺は部屋に1人寝かされていた。

「ふぇ……朱里…!!」

朱里はどうしたんだろう。

病院にでも……!!

俺が部屋を出ると肩を落としながら帰っていく医師の姿が目に写った。

その後ろには姉上の姿もあった。

「あ、姉上!」

ミツバ「総ちゃん……。ごめんね………。」

……。

俺はそのまま黙って朱里の部屋に飛び込んだ。

そこには衰弱しきった朱里の姿があった。

「朱里っ!」

朱里「総悟…。悪ぃ…情けない姿見せて…。」

「……ただの風邪じゃないよね。」

朱里「ごめん…今まで隠してた。
……私、病気なんだ。
馬鹿だよね……さっきカッコつけて「相棒」なんか言ったやつがこのザマなんて。」

「なら病院に…!」

朱里は諦めたのかのように首を振る。

朱里「生きるために最善はつくし尽きた。もう私にできることは残っていない。」


「……。」

朱里「今夜が山だって…。
だから最後はここが良かったんだ。
みんなに囲まれながら逝けるのって幸せじゃない?」

なんでだろ。

朱里の言葉に腹が立つ。

生意気っぽいから?

死にそうなのに笑ってるから?

病気のこと隠していたから?

「…朱里のことを殺すな!
勝手に殺さないでよ…朱里はまだ生きているだろ…。」

朱里「総悟……。」

「試合のときは最後まで粘り続けて先輩にだって…近藤さんにだって勝てたこともあっただろ!
勝手に希望捨てんな!
まだ生きていてよ…相棒…。」

朱里は驚いたような…気づいたように目を見開いていた。

「言ってくれたの朱里だろ……俺達「相棒」だって…。1人置いて行かれた相棒なんてただのぼっちと一緒だ。
置いてかないでよ……。」

すると朱里は肩を震えさせていた。

そして目から大粒の涙を殺した。

朱里「ごめん…ごめん…。
私だって……生きたい……!!
でも…ケホッ…自分で分かる…もう近いんだって…。」

「いつからそんなに弱っちくなったんだよ!」

朱里「……ねぇ総悟。
最後にひとつお願い。
私のことを……忘れ…ないで……!!」

朱里は最後の言葉を言い切ったあと、動くことはなかった。







この出来事がよく頭に残っている。

忘れてなんかないぜ、今だって覚えている。

つーか嫌でも毎日思い出しちまうんだけどな。

なんで昔相棒だった朱里に奴は似ているのだろィ。

だからうぜェ。

今日も俺はバズーカを撃つ。

お詫び状→←思い出編 総悟の記憶2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご(プロフ) - 素敵な作品ですね!!更新再開の予定はありますか?続編頑張って下さい!楽しみにしてます! (2022年2月8日 23時) (レス) @page50 id: a2b06cd108 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉桜(プロフ) - あずきぱふぇ@狂愛さん» 返信遅れて申し訳ありません!!絡みですね…承知しました、検討してみます!あと、作品を読んでくださりありがとうございます! (2021年4月3日 22時) (レス) id: e8ee42e7f8 (このIDを非表示/違反報告)
あずきぱふぇ@狂愛(プロフ) - あとあと!(しつけぇ)銀魂メンバーと約ネバメンバーの絡みが見たいです!番外編とかで(?) (2021年3月24日 17時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
あずきぱふぇ@狂愛(プロフ) - 私はあんここしあん派です!コロナ太り…私だけじゃなかった…同志y((てめコルァ紅葉桜様に気安く話すんじゃねぇよ えと、続編楽しみにしてまっす!!頑張って下さい!!あと私もあと1年くらいしたら受験なので頑張りたいなと思いました。あれ作文? (2021年3月24日 17時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
紅葉桜(プロフ) - ドラゴンさん» 寝れてるじゃないですかコノヤロー!!笑 続編に関しては少々お待ち下さい!作者の脳みそが爆発してから再開できるので、楽しみにしていただければ嬉しいです笑 (2021年1月21日 22時) (レス) id: e8ee42e7f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉桜 | 作成日時:2019年7月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。