検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:39,307 hit

53ノーマンを逃がし隊 ページ12

水場に向かうとノーマンがしゃがんでいた。

ザァァァ

水の流れる音がノーマンの心の涙を表すかのように途切れることなく流れ続けた。

私は片手をノーマンの肩に置く。

「ノーマン……。」

ノーマン「…A。」

「自分で死にに行こうなんて考えてないよね?」

ノーマン「…僕は全員を助けたい。
そのためには僕を利用しなくちゃ。」

「……嘘つき。」

ノーマン「え?」

「じゃあ、その「全員」の中にノーマンはいないの?」

ノーマン「それは……。」

「……ママは私達を元から折るつもりだったわ。
丁寧に包帯まで用意してくれていた。」

ノーマン「でも僕はそれで諦めない。」

「そんなこと1番私達が分かっているわよ。…ママは私達を先の先まで読んでいる。
ママに対抗するにはノーマンが必要だし……

ーー…一緒に……生きたい…。」

そう言って私達は医務室に入る。

ノーマン「エマ!っ!」

レイ「話がある……。」

レイ来てたんだ。

分かっていたから、信じていたから。

任して正解だった。

私は静かにレイの隣に立つ。

レイ「俺達はお前を死なせねぇ。
ノーマン、明日昼お前1人で逃げろ。」

勿論帰ってくる言葉は……

「「ごめん出来ない」は無しよ?
2人に言えば、」

エマ/レイ「却下。」

「ほらね。」

ノーマンは私達の言葉に苦い顔をする。

レイ「まぁ聞けよ。正確には、明日昼1人で「逃げたフリ」をしろ。」

「私達の怪我が治るまで敷地内に潜伏していて。」

エマ「そして、私達の決行日に一緒に逃げる。」

ノーマン「けど……たとえ嘘でも僕が逃げたら警備が厳しくーー。」

レイ「警備を変えるとすりゃ、見回りや飼育者の増員。
その程度どうにでもできる!
いやする!」

ノーマン「……。」

レイ「お前が死ぬこたないんだよ!!
出荷されるしかねぇなんてまやかしだ!
だから生きろ!!
逃げたフリして、この方法でーー」

ノーマン「ダメだよ。
僕が逃げたらレイやエマ、Aが代わりに出荷されるかもしれない。
僕の代わりに3人の誰かが死ぬなんて
絶対に嫌だ!」

ノーマンは何かを喜ぶかのように笑った。

ノーマン「命はくれてやる。
でもその他何一つ譲る気はない。
負けるつもりも一切ない。
僕は勝つ!脱獄を必ず成功させる!!
これで充ぶ」

「何が充分!?
ノーマンは……ノーマンは私達が同じこと…言っても納得出来るの…?
私は納得出来ない!
ノーマンは死なせない!!」

エマ「じゃ、レイも足折ればいいよ。
いいでしょ、ねっレイ!」

思い出編 総悟の記憶→←52腕と脚と心の損傷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご(プロフ) - 素敵な作品ですね!!更新再開の予定はありますか?続編頑張って下さい!楽しみにしてます! (2022年2月8日 23時) (レス) @page50 id: a2b06cd108 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉桜(プロフ) - あずきぱふぇ@狂愛さん» 返信遅れて申し訳ありません!!絡みですね…承知しました、検討してみます!あと、作品を読んでくださりありがとうございます! (2021年4月3日 22時) (レス) id: e8ee42e7f8 (このIDを非表示/違反報告)
あずきぱふぇ@狂愛(プロフ) - あとあと!(しつけぇ)銀魂メンバーと約ネバメンバーの絡みが見たいです!番外編とかで(?) (2021年3月24日 17時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
あずきぱふぇ@狂愛(プロフ) - 私はあんここしあん派です!コロナ太り…私だけじゃなかった…同志y((てめコルァ紅葉桜様に気安く話すんじゃねぇよ えと、続編楽しみにしてまっす!!頑張って下さい!!あと私もあと1年くらいしたら受験なので頑張りたいなと思いました。あれ作文? (2021年3月24日 17時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
紅葉桜(プロフ) - ドラゴンさん» 寝れてるじゃないですかコノヤロー!!笑 続編に関しては少々お待ち下さい!作者の脳みそが爆発してから再開できるので、楽しみにしていただければ嬉しいです笑 (2021年1月21日 22時) (レス) id: e8ee42e7f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉桜 | 作成日時:2019年7月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。