検索窓
今日:25 hit、昨日:3 hit、合計:78,328 hit

札付きの不良【伏黒恵】 ページ48

「伏黒君、不良だったんだ」


「は?」



前回の任務があって、私は彼とデートまがいのお出かけをしていた。


おしゃれなカフェに、全部私が奢るからと言って。


本当は雰囲気に溶け込むかっこいい伏黒君を見たいからだけど。



「聞いたよ野薔薇から、強かったんだってね」



「…ボコっただけなんで」



喧嘩のうちに入るし、所謂不良だったんだろう。


式神使いとはいえ、近接戦で追い込む彼だから強かったに違いない。


五条先生が指導していたのだろうか。



彼は少し気まずそうに苦い香りが広がるコーヒーを飲む。


何も入れていないのに躊躇なく口にするその姿が少し愛おしい。


甘い物が苦手なんだろうか。



銀色のフォークがクリームとスポンジを切り分けたとき、伏黒君は目をそらしながら口を開く。



「嫌じゃないんですか」



確かに、怯えるようにかたどった言葉を落とす。


なるべく、私の目をみないようにする彼に笑いかけてみる。


笑みは言葉は驚くほど自然にこぼれてゆく。


あまりにも自然で自分の意思が誰かに乗っ取られてしまったのかと思うくらいだった。



「嫌じゃないよ、伏黒君は正義だもの」




すこしの、くうはく。


余白は、淡く滲んだ、いつかのパステルカラーに似た黒色だった。



「は、はい」


彼は俯いたかと思うとコーヒーを飲み干して、スマホを持つと私に礼をして帰って行った。



「野薔薇から連絡来たので、また」



あまりにも一瞬で都合が良すぎたけれど。


少し名残惜しいけれど。



また会う口実ができたのかもしれない。



恵君、私はね今日でもっと君を好きになったんだよ。

君の正義感に揺さぶられる恋心が、酷く愛おしい。

筒抜けの幸【伏黒甚爾】→←どうぞなみなみ注いでください【虎杖悠仁】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

阿津(プロフ) - はじめまして!こちらの作品読ませていただきました!!なんというか、とても素敵でした。言葉一つ一つが心に刺さってくるような感じがとても好きです。上手く伝えられなくてすみません…( ; ; )これからも頑張ってください!応援しています:) (2020年10月16日 10時) (レス) id: 510d3e29ad (このIDを非表示/違反報告)
ぽりすめん(プロフ) - rukiさん» はじめましてrukiさん!評価のことなのですが夢短編集気に入って貰えたらそれで良しのスタンスで行こう、と思えたので評価機能はオフにしました、まあ評価が怖いだけなんですが…コメントありがとうございます、体調に気を付けてしっかり夜寝てくださいね! (2020年4月26日 23時) (レス) id: 46d4b25c7d (このIDを非表示/違反報告)
ruki(プロフ) - はじめまして!!気になったのですが、評価が出来ないようになっているのは故意ですか?気になって夜しか眠れません← (2020年4月26日 22時) (レス) id: 3e8c5a6235 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽりすめん | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年4月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。