検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:16,087 hit

重ねて ページ10

「で?ひなちゃんは一人で帰れそう?」

「あぁ。迷惑をかけた。それじゃあな」


『あ、部長!』


踵を返しかけた彼女を呼び止める。
不思議そうな顔をする彼女。


『私にも教えてくださいね、医療の知識。』


「…っ、ああ。分かっている。………また、明日」


一瞬驚いた顔をした彼女だったが、すぐに笑顔へと変わった。
私も笑い返す。


「それじゃ、帰ろっか」

『ですねっ。』


スーパーの袋を持ち、歩き出す。
真夏さんは、私を見てニコニコしながら。



『………あの、見過ぎなんですけど…』

「そう?ちょっと嬉しくてね。」

『何がです?』


「君が紅苹果(うち)に入ったこと。」


少し、今更な気がした。
今回のことで改めて、ってことだろうか。


「あのねぇ、Aちゃんが入る前はちょっとギスギスしてたというか…うん、主にメグと蜜ちゃんのノリが悪くって。」

『…でしょうね』

「依頼をこなす、それだけ。って感じなんだよね。実際正染自体はそんな感じだし、他のとこもそんなんばっかだけどさ。俺がリーダーになったからには、そういうのいやだったんだよ」



夜とはいえど、暑さは静まらなかった。
歩くたびに肌が汗ばんでいく。そんな中、私は彼の顔から目をそらさずに話を聞いていた。


「これ…本当は言っちゃダメなんだけど。あの二人は大事な人を間接的に傷つけてるから」


『………っ?』


「うん、その反応が普通。名前だけ覚えておいて。たぶんいつか全部知る日が来るから。…メグの元恋人の山崎(さとり)さんと、蜜ちゃんのお姉さんの、蜜葉(あきら)さん。両方女子ね」


傷つけてる、と言った。
生きているんだろうか、それとも____…


「君はね、暁さんによく似てるよ」

『ゆづの、お姉さんに?』


「顔立ちとか声とか……何より性格かな。その強い意志が、ほんとに似てる。」


……だから、私は。



「だから、君は、もう二度と(、、、)死んじゃダメだよ」



彼が、私に関わる理由が分かった気がする。
ううん、確実にこれなんだ。


亡くなった暁さんに、私を重ねている。



『…死んだり、しません。』






『私は双葉Aです。私は私としてゆづに関わるし、ゆづに私は私だと認めさせてやります。』






ここは、地獄のような場所だ。
痛みも苦しみも悲しみも、全部集まっている。
それを受け入れ、私たちは銃を握るのだ。



「君がきてくれて、良かったよ。」



真夏さんは笑った。


*****

変化→←お互いの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , リナ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リナ@オリジナル小説垢 | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2018年7月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。