検索窓
今日:1 hit、昨日:29 hit、合計:223,168 hit

018話 ページ19

他愛もない話をしながら朝食のパンと牛乳を飲食していると

私の体に少しの衝撃があった後、さくらのパンが投げ捨てられた。


水越「許さない……あんたが答えを外さなきゃ蓮は死なずにすんだ」


「あんたのせいで!!」とさくらを殴ろうとする水越さんを私と数名の男子で止める。

さくらと水越さんの間で壁になるように私は立った。

気持ちはわかるけど、ここでさくらに八つ当たりするのは違う。


『水越さん落ち着いて』

水越「なによ……あたし、あんたのことも許さないから」

『どうして?』

水越「あんたがもう少し早く動いていれば蓮は助かったかもしれないのに!!」


言いがかりにも程がある。

私は先生の計画を知っているが、おおまかにしかしらない。

余計なことをしないように要所要所で役割を果たせばいいと思っていた。


しかし、先生の勢い……たとえ演技だとわかっていても

ホントに殺しかねないと思ったから私は動いた。


『水越さんの言い分だと、助けようとしなかったクラスの皆は私以上に許せない対象になると思うけど?

あと、水越さんは何してたの?中尾君が指名されたとき、真っ先に動けばとか、そういう思いはなかった?』

水越「他のクラスで、ぶっきーに気に入られてるからって……偉そうなこと言わないでよ!!」


さっき止めたばかりなのに、次は私に殴りかかっている水越さん。

まさか、また殴りかかるとは思っていなかった私たちは止めるのが遅れ

私に至っては頬を叩かれた。


言い過ぎたかなと思ったけど、人のせいにするのは違うから。

そこだけは分かってほしかった。


事実、あの時あのタイミングでさくらが澪奈の死と向き合えたから。

ただ、タイミングが最悪だっただけ。

彼氏を目の前で殺されてるから、悲しいのも分かるんだけどさ。


茅野「A、頬大丈夫?」

『うん、平気だよ。それより、さくら気に病むことないからね』

茅野「でも、あの時自分勝手な答えを出したのは事実だし……」

『タイミングは最悪だったけど、あの時さくらが澪奈の死と向き合えて友達を守るために感情を表にしっかり出したのは事実だから』

茅野「ありがとう、A」

『はい、これ食べて。私は美術室で絵を描いてくるから』

茅野「じゃあ、遠慮なく……いってらっしゃい」


私は、まだ半分以上残っているパンをさくらに渡し、牛乳だけ持って美術室へ向かった。

019話→←017話 - 3月2日 -



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 菅田将暉 , 柊一颯   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唯颯(プロフ) - LOVEさん» 私の誤字だと思います。ご指摘ありがとうございます。 (2021年2月17日 16時) (レス) id: f647fc3f6b (このIDを非表示/違反報告)
LOVE - 29話の「教師と先生」って一緒ですよね? (2021年2月17日 12時) (レス) id: ebb56eccf7 (このIDを非表示/違反報告)
唯颯(プロフ) - 柊一颯LOVEさん» いえ、大丈夫ですよ。こちらこそ、申し訳ありませんでした。 (2020年1月22日 20時) (レス) id: 40f3f22d26 (このIDを非表示/違反報告)
柊一颯LOVE - 唯颯さん» 唯颯さんと涼紅さんと同じ人物の人に酷いコメントを書いてしまってすみませんでした私は唯颯さんと涼紅さんと同じ人物の人に酷いコメントを書いてしまった事を物凄く深く反省をしています本当に申し訳ございませんでした(T△T) (2020年1月19日 23時) (携帯から) (レス) id: 0760400581 (このIDを非表示/違反報告)
柊一颯LOVE - 唯颯さん» 私は貴女涼紅さんと唯颯同じ人物の人だと分かっていたけど信じられません(怒)貴女唯颯はご迷惑お掛けしましたと思っているんですか(怒)私は貴女涼紅さんと唯颯同じ人物の人でもいい迷惑でした(怒) (2020年1月16日 18時) (携帯から) (レス) id: 0760400581 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唯颯 | 作成日時:2020年1月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。