検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:559,309 hit

仕事_37 ページ20

.




_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



暗闇


目を開けているのか閉じているのかもよくわからないほどの黒


夢か……?


声が聞こえる


はっきりとは聞き取れない、ぼんやりと三つの声が。



泣くのを必死に堪えたような、震える声


許しを請う、悲痛な声


そして


けたけたと笑う、おぞましい声



やめてくれ。許してやれ。


ああ、なんて…


なんて苦しそうな声なんだ___



_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _





Aは、ぱちっと目を開けた



しばらくぼけっとしていると、白と赤が視界に入ってきた。淡金色の瞳が心配そうに揺れている





鶴丸「おい、大丈夫か。俺がわかるか?」





何度か目をしばたたかせ、Aは小さく頷いた





『ああ、大丈夫だ…少し、目が回るが』





一度深呼吸をして、鶴丸に支えられながら上体を起こす



どこかと思ったら、先程戦闘があった近くの無人のあばら家だった





骨喰「すまない。気を失ったAをそのまま連れ帰る度胸は、俺たちにはなかった」





なにやら重々しく言葉をつづる骨喰を不思議そうに見返して、Aは首を傾げる





『なぜだ?…あ、鶴丸、上着ありがとう』





おう、と短く返して、Aから上着を受け取った鶴丸は わずかに身じろぎをする



二人の見解として、もし意識不明のAをそのまま本丸に連れ帰ると、大変恐ろしい事態になると思われる



まず、五虎退あたりが悲鳴を上げるだろう

加州たちもざっと青くなるだろう

山姥切や大倶利伽羅も流石に取り乱すだろう

そして何より、三日月や一期や燭台切が鞘をカチリと鳴らし、口元だけで微笑するに違いない



ちなみに鶴丸と骨喰は、最後が一番恐ろしい



Aは念のため、自分の体をぱたぱたと触って、骨が折れていないかどうかを確かめた



痛いところは別にないが、妙に胸の奥が重い



夢見が悪かった時によくこうなるが、果たして夢など見ただろうか。





『よっと』





Aはひょいと立ち上がった


大丈夫。異常なし。



Aの様子を見守っていた鶴丸と骨喰は、そっと嘆息した





『私、どれくらい寝ていたのだ?』



鶴「…一刻半といったところだ。少し、脳震盪を起こしてたみたいでな。できるだけ動かさないようにと思って、ここで様子を見てたんだ」





半分は本当だ



鶴丸がちらっと骨喰を見ると、首肯が返ってきた



よし。誤魔化し通すぞ←

仕事_38→←仕事_36



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1434 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2087人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葛の葉 | 作成日時:2018年5月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。