検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:17,174 hit

21 ページ20

飴村さんに連れられパンケーキを食べに行った

パンケーキは確かに美味しいが話が気になって味がわからない。

この人は美味しそうに食べるな。
んー、可愛い。

敵に向かって言うことではないけど、可愛い。

「兄ちゃんは何故辞めたんですか?」

乱数「タメ口でいいよ?

ラップってそれぞれ力が違うんだよね。
攻撃とか、回復とか種類があるんだよ。

攻撃にも種類があって、四肢を麻痺させたりするのが一般的かな。けど、キミのお兄さんは五感に影響を与えたの。

わかるかな?

四肢が麻痺するより辛い五感を失うこと。
1度やられたら回復はなかなか出来ないし、五感がなくなることへの恐怖で精神もやられる。

力が強すぎたんだよ。
強すぎる力に自分でも驚いてた。

この力を使い続けてもいいのかなって。

そうして悩んで、結果的にラップを辞めちゃった。

僕とのラップの相性は良かったんだよね。
無くなってく五感、けど何かは見える。
そうすると それに縋っちゃうじゃん。
幻覚だって気づかずに。




僕の知らない兄ちゃん。

五感を奪う。

そんな力があったのか。

マイクの力もあるだろうけど、本人のラップが上手かったのか。

僕がマイクを使えばどんな影響が出るのか。
兄ちゃんとは違う力なのか。

近いものなのか。

「ありがとう。

ねぇ、そう言えばラップバトルをして最終的に何を求めてるの?他のdivisionに勝っても中王区は倒せない。」

乱数「どうだろうね。
中王区を倒したいのかな。皆は。」

一瞬顔を曇らせた。
皆は とはなんだ。
この人は違うのか?

「目的が同じなら争う必要はないんじゃないの?
中王区を倒したいならマイク持って団結すればいい。けど、そうしない理由でもあるってこと?」

乱数「うん。

そうだね。


僕達がやり直す気がないからさ。
元TDDは。」

元TDDってお子ちゃま?
敵が同じなら仲悪くても一時休戦して団結するんじゃないの?え?

乱数「僕からも聞くね。
キミはさ、女の子じゃん。中王区に行こうと思ったことは無いの?」

「ない。僕、女は、男はって区別するのが嫌いなんだよね。世の中には女と男しかいない訳では無いじゃん。配慮の欠けらも無い世界だよね。

わざわざ壁の中で暮らす気もないよ。
縛られたくないし。」

乱数「そっか〜。じゃあ、ラップ初めてみたら〜?
マイク持ってるしさ?ラップするのは野蛮な男だけじゃない!って証明してみなよ!」

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 続き楽しみです! (2020年4月18日 10時) (レス) id: 28ee4bfc20 (このIDを非表示/違反報告)
kazumi(プロフ) - お話読みました!続きが気になります!更新頑張ってください! (2019年4月29日 18時) (レス) id: ca051315e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼方 | 作成日時:2018年10月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。