検索窓
今日:263 hit、昨日:65 hit、合計:309,395 hit

記憶122 ページ31

「話しにくい内容なんですか?」




言葉に詰まっている尾浜さんにそう尋ねる。







話せないということは、私がその役目を負わなくてもいいということになるのではないだろうか。



私の言ったように、鉢屋さんや他の人が女装して女性役をすればいいということに気付いたが言い出せないのではと推測する。





「……その後が問題なんですよ。攫われた人達のその後が」




いつまでも答えを言わない尾浜さんに痺れを切らしたのか、鉢屋さんが答えてくれる。



攫われたその後というとやはり――。




「……売られる?」



「どこに?」





これくらいの時代がそういった行為を取り締まっているのかどうか分からないが褒められるものでは無い。


危ない橋を渡ることになるのだからそれ相応の額を貰うだろう。そうなると金持ちしか考えられない。





「貴族や城のお殿様ですか?」




おめでたい頭ですねと鼻で笑われる。



そんなに馬鹿にしなくてもいいじゃないか。
これでも考えた方なのだ。





「遊女として売り飛ばされてるみたいですよ。だから、本当の女じゃなきゃならない。相手もプロだ。首や手の骨格なんかでバレるんでしょう」




私の予想は全て外れていた。




それで言いにくそうにしていたのか。






「ヘムゥ?」




「えーと、断るか? だそうです」



再び通訳者として役目を果たす尾浜さん。



ヘムヘムは困った顔をしていた。



「どうして? 確かに危険ではあるけど、私が適任なんだろ? こっちは居候の身なんだし手伝えることがあるなら協力するよ」





もともと断るつもりなんかなかった。


ただ間違いはないのか確認をしたかっただけ。



私がその役をするとなると、試験をする人達が戸惑ったりして力を出し切れない恐れがあったため私でなければならないのか聞いたのだ。



そしてどうやら間違いではないらしい。




「当日はよろしくお願いします」




当事者になる尾浜さんと鉢屋さんを見て挨拶をした。

記憶123→←記憶121



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
設定タグ:RKRN , 忍たま , 天女   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小学7年生 | 作成日時:2020年1月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。