検索窓
今日:251 hit、昨日:65 hit、合計:309,383 hit

記憶117 ページ26

「攫われる……?」



「あ、これは内緒だったんだ。今のは忘れてください」





口に手を当てて、しまったという顔をする綾部くん。
いや、しまったではなく、いっけねくらいの表情だろうか。





(忘れろと言われても……)




内容が内容なのだから無理がある。






いい加減さに半ば呆れていると、綾部くんは突然立ち上がった。








「さて、僕は穴掘り……やることがあるのでお暇します。お茶とごみの片付けはお願いしますね」





「今、完全に穴掘りって言ってたぞ」





誤魔化せるわけがない所まで言い切ったのに、何故まだいけると思ったのか。



そして本当に全てをそのままにして行ってしまった。



勝手に来て、茶を用意させられ、任された伝言も忘れかけられ、さらには片付けまで私にさせようとは。







(完全に舐められてる)






仕方がないので、手を伸ばして菓子を包んでいた紙を手に取り部屋のごみ箱に捨てる。



続いて、丸盆に二つの湯のみと急須を乗せて食堂へと歩く。




戻すくらいしてくれてもいいじゃないか。
だいたい穴を掘るのが用事と言うのであれば、私だって人に物を返しに行かなければいけないという用事があるのだ。




道中、心の中で不満を並べる。






私の顔が強ばっていたのか、食堂ではおばちゃんに何かあったのかと聞かれたが、小さい奴だと思われたくなかったので何も無かったと答えた。

記憶118→←記憶116



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
設定タグ:RKRN , 忍たま , 天女   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小学7年生 | 作成日時:2020年1月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。