検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:435,657 hit

第14話 ページ14

『おはよう。』

う「おはよう。朝ごはん出来てるから座って食べようぜ。」



Aが家に来てから丁度1週間。
明日からAは転入先の高校に通い出す為身の回りのことはほとんど片付いていて、俺もオフなので今日は二人ゆっくり過ごす予定だ。



う「頂きマウス。」

『何それ〜。』

小さな事でもケラケラ笑うA。
母さん達から聞いていたイメージよりもずっと明るい。
これなら心配いらないなぁ、なんて。

〈続いてのニュースです。〉

テレビで報道されていたのは最近話題になっている教師間でのイジメ。しかも今回は動画まで流していた。

う「うわぁ…酷ぇな…こんなんが教師やってんのかよ…。」

大人が見てもおもわず顔を顰めてしまうような内容の動画。



───ガシャンッ!!!



う「…え、」

『っ、や、…いやっ、…とめて、とめて…っ!!!』

テレビから音のした方───Aを見ると、落として割れてしまった茶碗に目もくれず、頭を抱えるようにして震えている。

う「!?Aどうした!?」

『っ、テレビ、やだっ、…こわいっ、いたい…やだやだやだやだ…!!!!』

っ、テレビ……ニュースか!!!

俺は急いでテレビを消した。
しかしAはパニックに陥ってしまっている。

う「…A?もうテレビ消したから。ごめんな、気付かなくて。怖かったな。」

『やだやだやだ…!』

う「うん、やだったな。ごめん。」

…ここで俺までパニクったらダメだ。
落ち着け、俺。

とりあえずテーブルを挟んだまま、声を掛け続ける。

『ぅ……っ、わたるくん…わたるくん…っ……』

根気よく声を掛け続けているとやがて落ち着いたのか返事が帰ってきた。

う「そっち行っても大丈夫?」

『っ、こわい、っ…』

……怖い、か。

う「…じゃあ散らばった茶碗の破片集めても良い?このままだと危ないからさ。」

『……ん、…ごめんなさい…』

立ち上がって足元に新聞紙を広げて、大きな破片を一つずつ集めていく。

『…わ、わたしもてつだう……』

そう言って椅子から立ち上がろうとしたAを制した。

う「悪ぃけど今のAじゃ怪我しそうで危ねぇからじっとしてて。」

『っ、ごめんなさい…、ごめんなさい…ごめんなさい……っ!!』

とうとう泣き出してしまったA。

う「…はぁ。」

『迷惑かけてごめんなさいっ、やだ、きらわないで、やだやだっ!!』

う「…大丈夫だから落ち着けって。」

くそ、どうすりゃ良いんだよ…っ…

第15話→←第13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (508 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1698人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まなつ(プロフ) - コメント失礼します。ただ一人の私自身を思ってくれる、本当の私を見てくれる、そんな優しい誰かがすぐそばにいる、それを気付かせてくれる誰かがいる夢主ちゃんはとても幸せですね。素敵なお話をありがとうございます (2020年6月25日 23時) (レス) id: c0717d53d4 (このIDを非表示/違反報告)
ゲッティ - 奇遇、私も埼玉住んでる (2020年6月13日 18時) (レス) id: 0adc01732d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 心春さん» これは世界中で理不尽ないじめと戦う皆の話です。貴方の心に響いたのならきっと貴方も過去(現在かもしれませんが)経験がおありなのでしょう。「結局誰も助けてくれない、けれど何処かに助けてくれる大人は必ずいる」をテーマに書いておりますのでコメント嬉しいです。 (2020年5月26日 7時) (レス) id: 72c92659fa (このIDを非表示/違反報告)
心春 - 泣いてしまいました。夢主ちゃんの周りに素敵な方達がたくさん居て、読んでいてとてもあたたかくなりました。これからも更新頑張ってください!楽しみにしてます。 (2020年5月26日 0時) (レス) id: dd23ca9c81 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しおさん» ありがとうございます。「貴方にとって優しい世界が何処かにある」をテーマに書いておりますので伝わっていたのはとても嬉しいです。 (2020年5月24日 19時) (レス) id: 72c92659fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。