検索窓
今日:6 hit、昨日:18 hit、合計:13,390 hit

第86話 ページ11

『やぁ、晋助。久しぶりだね?顔色が悪いけど、大丈夫?
だから、来るなと言ったのに』


「お前に言うことがあったからな。約束、破ってすまねぇ」




『・・・知ってる?晋助。

この空間は、「夢」じゃないんだよ。

現世とあの世の隙間。だから、無理に訪れた君の寿命を、大分削る』


「夢じゃねぇって事は知らなかったが、俺の寿命が縮まったってのは知ってる。

ま、どうでも良いけどな。


俺は、俺の意志でここへ来た。そのための駄賃と思えば安いもんだ」



『相変わらず無謀なことで・・・。

それで?僕に言いたいことがあるんだろ?』


「ああ。

A、俺は・・・」



『ストップ。そういえば、僕も君に言いたいことがあったんだ』


「・・・・何だよ。無理矢理ここに来たことは、さっき謝っただろ」


『いや、もっと大事・・・。ん?大事なこと・・・だよな?うん。重要だよ』


「だから何だってんだよ。俺だって言いたいことが・・・」









『晋助、僕は、君のことが好きらしい』







「・・・・はっ!?」


『いや、他人事のように言って悪い。
でも、さっき気が付いたことで、僕も実感がないんだ』



「嘘、だろ。いや、嬉しい、けど・・・さ。

唐突すぎるうえ、俺が言おうとしてたことと同じじゃねーか・・・」



『あ。なんだ。晋助、僕の事好きなんだ。良かったぁ』


「何でお前はそうしれっとしてられるんだ!?」


『いや、実は、この空間に入れるのって、僕自身か、僕に宿っているヒスイ。
そして、僕が心から信頼した人。あと、愛している人くらいなんだよ。



まぁ、実感は無いけどさ。フられたら流石に僕も傷つくなーと思って』



「っ/////愛、とか、簡単に言うなよな…

はぁ・・・・・・これじゃ、重たく考えてた俺がバカみてぇじゃねーか」



『迎えに来てくれたことは嬉しいよ?だって、迎えがなけりゃ、帰れない』




「・・・・俺が道案内でもしてくのか?」


『いや、その必要はないけど・・・ヒスイはどう?もう、僕が戻っても良い?

君は、現世を満喫できたかい?』



"ああ、もう十分だよ。それに、こちらに戻って貴方達を見ていた方が楽しそうだ"






『そう。じゃあ、帰ろうかな』






高杉晋助の手を取り、狐神Aは走り出した。


亀裂が入った、空間の裂け目に向かって。

第87話→←第85話


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:銀魂3z , , 過去の話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

haiki  - 感動、感動の一言です!失礼ですが、何となく『狐』と言う単語に惹かれてクリックしてみたら、本当にすごかったです!こらからも続けるのだったら、嬉しいのですが・・・これからも、頑張ってください。 (2016年12月29日 23時) (レス) id: 603df3e4f4 (このIDを非表示/違反報告)
柘榴 - めっちゃハマった!感動した! (2016年2月12日 20時) (レス) id: af6dad06a9 (このIDを非表示/違反報告)
ななえ - 感動しました。 (2016年1月13日 21時) (レス) id: 42f6409a50 (このIDを非表示/違反報告)
Head・phone - ハマりに、ハマった。 (2015年10月8日 13時) (レス) id: a1b07e2967 (このIDを非表示/違反報告)
えり(プロフ) - 最高に いい小説でした! 最近 他の小説を読んでも あまり ピンとこない 小説 が 多かったんで この 小説に ハマり ました! これからも 小説作り 頑張ってください (2015年8月14日 1時) (携帯から) (レス) id: 222eea2be2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2014年4月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。