検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:50,303 hit

ほしいモノと行き先を。【七瀬遙】 ページ1







「ハルちゃんの力が必要なんだよ!」


「どうして俺が」


「とにかく行くよ!」


「おい!」









机に並べられたトロフィー、メダル、賞状。


懐かしいなぁ。


どさっとベッドに倒れ込み目を瞑る。


そろそろ、葉月が学校に来いと催促に来る時間だ。


めんどくさい。


ため息をつき、時計に目を移すとタイミングよくインターホンが鳴った。


お母さんもお父さんも仕事で家にいないため、私が出なければいけない。





「だから学校には行かないって……誰!?」





葉月だと思って扉を開けると、そこには見知らぬ人がいた。


ネクタイは緑色、3年生だ。





「誰ですか!今家には私しかいません!帰っ……」


「その服は!」


「うぇっ!?」





3年生は腕を掴むと、じっと私の服を見つめた。





「な、んです」


「オークチンホソイソンくんTシャツ……!」


「え!!知ってるんですか!?」





オークチンホソイソンくんを知ってる人に悪い人はいないと家に上げ、「飛び出せ深海生物」をプレイ。


30分くらい経った頃に正体を確かめると、名前は七瀬先輩。


渚の差し金でやってきた水泳部の副部長らしい。





「よく来ましたね」


「渚に無理やり連れてこられたんだ」


「想像つきます……学校に来いって毎日来るんです」


「逆に訊くが、なんで来ないんだ?」





普通なら話さないけど、七瀬先輩ならいいか、と思った。





「私水泳やってたんですけどね、親が勝手にクラブを辞めさせたんです……その反発というか」





簡潔に言えば、私のわがままだ。


でも本当にむしゃくしゃして、イライラして、たくさん泣いたのに。





“そんなもの勉強の邪魔よ”





あの日、私はお母さんを殴ってしまっていた。





「泳ぎたければ泳げばいい」


「確かに海でもプールでも行けば泳げます。……でも」





私はただ泳ぎたいんじゃない。





「仲間と泳ぎたかったんです」





昔からずっと同じ仲間と。


世界に行きたかった。





「……なら、水泳部に来い」


「え?」


「仲間と泳ぎたいなら、水泳部に来い」





そういうことじゃなくて、とか考えながらも、





「……気が向いたら」





少し、前を見つめた。







みお様リクエスト

溢れる思い verいいぞ、鮫柄。【わせ太】→


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:Free! , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リンリン - はぁい、了解しましたぁ(^○^) (2014年9月14日 10時) (レス) id: 5360dcc8cb (このIDを非表示/違反報告)
水無月(プロフ) - ハルちゃんあざっす!やっぱりハルちゃん好きですわ〜!続編のほうの更新頑張ってください! (2014年9月14日 10時) (レス) id: dcf4c8a739 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - わせ太さん» 飲み切る…だと……!? つ、強い…Σ(゚Д゚) ……いや、私もまこちゃんのためならそのくらいイケるな…(真顔)← (2014年9月14日 0時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)
わせ太(プロフ) - リンリンさん» 申し訳ありません!part11にて、10個のみを募集します。今日の午前11時からですのでご安心を!part11で11時以降もう一度お願いします (2014年9月14日 0時) (携帯から) (レス) id: c18b3d2cf4 (このIDを非表示/違反報告)
わせ太(プロフ) - 射命丸さん» いえいえ!喜んでいただけてよかったです(*´∀`) ありがとうございます!! (2014年9月14日 0時) (携帯から) (レス) id: c18b3d2cf4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わせ太 | 作成日時:2014年9月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。